1. リフォームTOP
  2. リフォーム事例
  3. トイレリフォーム事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

小便器と個室大便器を設置してあったトイレを一つにしました

小便器と個室大便器を設置してあったトイレを一つにしました
建物のタイプ 戸建住宅
価格 49万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 2週間
面積  
その他採用機器・設備
施工地 静岡県 湖西市
家族構成 母・子供1人

詳細情報:

[テーマ] リノベーション 、 高齢者・介護 、 バリアフリー / メーカー:LIXIL(旧INAX他) / 種別:洋式:タンク式

お客さまのご要望

高齢化と言うこともあり、小便器のお掃除などはたいへんなので、トイレを大便器一つのみにして、一部屋にまとめて欲しい。

リフォーム会社のご提案

現状では廊下とトイレに若干段差もあり、タイルの床と壁なのでタイルを撤去し、小便器も撤去。 壁は土壁なので上からコンパネを貼って大壁に直し、トイレも全自動型トイレに交換して、とてもお掃除がしやすく使い勝手の良いトイレにリフォームできました。 トイレ内が長くなりましたので、手すりも取り付けました。

Before

Before

After

After

芯壁の場合柱が壁面より飛び出しているので、柱の上からコンパネを貼ることによって、大壁と成り、クロスで仕上げれば、ご覧の通りの美しい仕上がりになります。 壁をコンパネで仕上げることによって、手すりがどこにでも取り付けられるようになっています。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ