比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 新宿区
  4. TAKEUCHI株式会社
  5. 開放的なLDKで居心地の良い空間に
事例一覧へ戻る

開放的なLDKで居心地の良い空間に

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,200万円
築年数 26〜30年 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 東京都 千代田区 リフォーム箇所 キッチンリビング玄関
家族構成 夫婦二人+祖母一人

お客さまの声

狭くて暗いリビング、ダイニング、キッチン、和室の4部屋を広くて明るい空間にすることが要望でした。明るい日差しが部屋全体にひろがる、どこにいても家族の気配を感じられる居心地のよいLDKになりました。

リフォーム会社のご提案

お客様のご要望に対してもともと3部屋に分かれていた空間を一つにすることで開放的なLDKにしました。さらに和室とLDKは、天井までの高さの引き戸で仕切りました。普段はオープンにし広々としたリビング空間、来客時などは客間としても利用できます。LDKと和室は段差を無くしバリアフリーにすることで安心して移動できます。どこにいても家族の気配を感じることはができるLDKになりました。リビングとダイニングの間のスリット柱が部屋のアクセントになっています。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

L型の対面キッチンは調理中もリビングの様子がわかり、家族の会話も弾みます。人工大理石カウンターは高級感があり、カウンターとシンクのつなぎ目もないのでお掃除も簡単です。

詳しく見る

リビング

リビング

和室とLDKは、天井の高さまである引き戸で仕切りました。普段はオープンにし広々としたリビング空間、来客時などは客間としても利用できます。

詳しく見る

玄関

玄関

玄関は大容量の壁面収納を設置。ガラスブロックからやさしい光が射しこみます。

詳しく見る
施工会社:TAKEUCHI株式会社

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ