1. 築60年の住まいを明るくリノベーション
事例一覧へ戻る

築60年の住まいを明るくリノベーション

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,800万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 岐阜県 本巣市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング和室外壁
家族構成 大人2人小人1人

お客さまの声

子供の成長に伴い、住まいについて考えるようになりました。広いアパートに引越、新築、リフォームにするのか悩んでいました。そんな時「ホームプロ」を利用し良い業者さんと知り合うことができました。”耐震工事を兼ねた、家全体をリフォームをしたい”という要望に応えてもらい満足しています。

リフォーム会社のご提案

耐震工事を兼ねたリフォーム工事でした。築60年の木造住宅なので、構造的にも弱っている個所の確認、老朽化している柱や梁などがあり設計士の先生と何度も打ち合わせをしました。再生できる部材はできるだけ使いたいと思いました。先代が残した思い出と、若い家族が作る新しい思い出をこの家に刻めるよう心がけました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

天井に隠れていた立派な梁を見せました。天井が高いため広々と感じます。小さなお子様の様子を見守りながら家事ができるよう対面キッチンを設置しました。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

タイル貼りの浴室からユニットバスへリフォームしました。以前より浴室が明るくなりました。現在のユニットバスは、使いやすく、安全性もあり、お手入れも簡単です。家族皆で入浴時間を楽しめそうですね。

詳しく見る

トイレ

トイレ

洗浄水をためておくタンクがない「タンクレストイレ」を使用しました。タンクがない分、すっきりとしています。またトイレ側面壁を活用して手洗いコーナーを設置しました。

詳しく見る

洗面

洗面

洗面脱衣室は、家族皆が使う場所です。清潔感・収納、お掃除、家族構成なども考慮してリフォームをしました。リフォーム前は、鏡が小さかったので、今回のリフォームでは鏡の大きさも重視しました。洗面化粧台の位置もこだわりました。洗面化粧台を壁に寄せるとお手入れがしにくいため、壁面の中央に配置しました。

詳しく見る

リビング

リビング

耐震チェックにより補強が必要となった個所に、意匠性を考えた筋交を入れました。間仕切り壁を減らし、どこにいても家族とつながりをもてるようになっています。

詳しく見る

和室

和室

以前使っていた建具をできる限り利用しました。先代が大切に使ってきた家だからこそ、昔の思い出を残すことも大切だと感じました。

詳しく見る

外壁

外壁

築年数が60年以上でしたので、外部の汚れや傷みがありました。今回のリフォーム工事で、外部の工事も一緒に行いました。気になっていた外部の劣化が解消され、落ち着きある外観となりました。

詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ