比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 大阪府
  3. 大阪市
  4. 大阪市西区
  5. 株式会社サンリフォーム
  6. 問題点を克服したナチュラルテイストの家
事例一覧へ戻る

問題点を克服したナチュラルテイストの家

建物のタイプ マンション 価格 350万円
築年数 26〜30年 工期 1ヶ月
竣工年月日 2010年11月10日 構造 RC造
施工地 兵庫県 神戸市須磨区 リフォーム箇所 キッチン和室廊下
家族構成 大人2名 子供1名

お客さまの声

●洗面化粧台のスペースがなくユニットバスに小さな手洗いがついているだけだったので洗面台を配置してほしいということ。 ●トイレも大人が入るにはあまりに狭いので広くしたい、玄関が細く暗いので、広げたい。 ●家全体のイメージを手持ち家具に似合うナチュラルな雰囲気にしたいのが希望でした。 予算も厳しかったですが、なんとか希望通りの範囲内で納めていただいて感謝しております。仕上がりにも満足しています。

リフォーム会社のご提案

まず水周りの問題点に焦点をあて、洗面台の設置と洗濯パンを配置しました。トイレは排水の位置を上手く利用して便器を反対向きにして空間を確保しました。また、水廻り拡張によりできたデッドスペースはパントーリーや電話スペース、リネンスペースに利用しました。 内装は予算内に仕上げる為に量産品を上手に取り入れながら、でもメインになる扉は無垢にこだわったり、他の部分はナチュラルな雰囲気を出すと同時にコスト減を図る為扉を付けずにファブリック仕様にしました。また壁はK様自ら漆喰を塗装するなどK様と一緒に理想の家作りができました。お住まいになったお宅を拝見させていただきましたが、とてもかわいく住みこなされていて素敵でした。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチンは一般的な普及品を使っているのですが、ナチュラルテイストをだすために、キッチンパネルではなモザイクタイルを使い、材支給でIKEAの棚+照明を取付けています。

詳しく見る

和室

和室

畳には琉球風畳を使用し、現代風和室としております。 和室も建具と家具を同色にコーディネートし、シンプルなナチュラルティストを取り入れています。 和室なのですがLDKとの仕切りをオープンにしたとき不思議な一体感が生まれています。  マンションの限られた生活スペースを間取りも目線も一体化するインテリアプランです。

詳しく見る

廊下

廊下

廊下部分にもこだわりの照明やスイッチを配置することにより、コーディネートにも一貫性を持たせています。 色目も多くの色を使わないように気をつけています。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ