比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 兵庫県
  3. 神戸市
  4. 神戸市中央区
  5. 株式会社キャプテン
  6. 耐震リフォーム
事例一覧へ戻る

耐震リフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 225万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 2008年7月27日 構造 木造
施工地 兵庫県 姫路市 リフォーム箇所 リビング外壁屋根外構・エクステリアその他
家族構成 家族3名

お客さまの声

築50年の家を「地震から生命を守るため」に、新築かリフォームかと迷った結果、本来の家を活かしたリフォームに決めました。 住みながらの工事でしたので、工事の様子を見れたのが良かったです。 昔の増築工事で撤去されてしまった通し柱も、今回の工事で復旧でき、基礎の大きなひび割れも、鉄筋の入った新しい基礎で補強され安心です。

リフォーム会社のご提案

今回のリフォームの最大の目的が耐震でした。 築50年で、基礎に関してはのべ石の上に束を立てて床組みしている状態でした。 この度、1階の床を撤去し、べた基礎を施工させて頂きました。 また、耐震計算から、必要な箇所に補強をさせて頂き、屋根瓦も軽量瓦に葺き替えさせて頂きました。

このリフォームの詳細をチェック!

リビング

リビング

建物の強さをバランスよく考え、計算上で必要なところに筋交いで補強していきます。

詳しく見る

外壁

外壁

鉄筋の入ったべた基礎になりました。

詳しく見る

屋根

屋根

新しいコンクリート基礎に土台をアンカーボルトにて固定していきます。

詳しく見る

外構・エクステリア

外構・エクステリア

柱にほぞ抜けを防止するため、コンクリートの基礎と柱を直接つなぐホールダウン金物を設置します。

詳しく見る

その他

その他

新しくコンクリート基礎を構築するので、将来の床下メンテナンススペースを確保するために、既存の土をすき取っています。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ