比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 足立区
  4. 山商リフォームサービス株式会社
  5. 大好きな絵を楽しむ、心地よい空間
事例一覧へ戻る

大好きな絵を楽しむ、心地よい空間

建物のタイプ マンション 価格 378万円
築年数 30年以上 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 不明
施工地 東京都 北区 リフォーム箇所 キッチン洗面リビング玄関廊下
家族構成 ---

リフォーム会社のご提案

退職をきっかけに、長年あたため続けてきたリフォームしたら、大好きな絵を飾る思いを実現されたHさん。 築30年の2DKを1LDKにリフォームしました。希望したのは「広々としたLDK」、「明るいキッチン」、「段差の解消」等々。 DKと和室は一体化したLDKに生まれ変わり、キッチンも壁をくりぬくことで明るい雰囲気になりました。「やはり畳がほしい」というHさんの要望にも、LDKに畳コーナーを設けるという提案で実現に成功しました。 「12cmもあった段差も解消され、明るく広くなった空間で大好きな絵を鑑賞する嬉しさを実感しています」。とHさん。 お気に入りの絵を飾るために、ピクチャーレールを設置。一見、敷物のように見える畳はフローリングの中に埋め込まれています。 又、引戸の向こうは寝室になっており、ウォークインクローゼットを設け、収納にも配慮しています。 赤と白のコントラストが映えるキッチンは、ちょっとお洒落に。赤色は風水で力をもたらしてくれる色だそうです。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

○アフター                                                     DKと和室は一体化したLDKに生まれ変わり、キッチンも壁をくりぬくことで開放感のある明るい雰囲気になりました。

詳しく見る

洗面

洗面

○アフター                                                     洗面所は引き戸にしたことで出入りも楽に。

詳しく見る

リビング

リビング

○アフター                                                    「やはり畳がほしい」というHさんの要望にも、LDKに畳コーナーを設けるという提案で実現に成功しました。

詳しく見る

玄関

玄関

○アフター                                                     玄関の分電盤を移動して、天井にも収納を設けました。

詳しく見る

廊下

廊下

○アフター                                                     段差解消をした廊下

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ