比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 目黒区
  4. 株式会社ケンテック(ライファ自由が丘)
  5. 20畳の開放的なLDは壁面収納ですっきりキレイ!
事例一覧へ戻る

20畳の開放的なLDは壁面収納ですっきりキレイ!

建物のタイプ マンション 価格 585万円
築年数 26〜30年 工期 2ヶ月
竣工年月日 2001年8月20日 構造 RC造
施工地 東京都 目黒区 リフォーム箇所 キッチンリビング収納
家族構成 大人(61歳~)0人、大人(20歳~60歳)2人、大人(0歳~19歳)2人

お客さまの声

私のマンションは給水給湯管の漏水事故が多発しており、早急に工事をしなければならない状態でした。子供に個室が必要になった事もあり、設備に強いK社さんに依頼しました。 設備廻りはもちろん、内装・収納などもいろいろなアイディアを出して頂き非常に満足しております。

リフォーム会社のご提案

DKと和室二間の壁を取り払い、約20畳もある伸びやかなLDに。壁面収納の扉や建具、フローリングは明るい木調で統一し、すっきりモダンに演出しています。また窓側には6畳の畳コーナーを設けて、和のくつろぎ感も残しました。畳コーナーはご夫婦の寝室としても使えるよう、カーテンボックスを付けてロールスクリーンを内蔵。スクリーンを降ろせば独立した個室の雰囲気になります。また、階下に音漏れしないよう、床は下地材、フローリングとも防音性の高い仕様に変えました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

収納力たっぷりのハッチでLDと間仕切りし、開放感を保ちながらも独立した雰囲気に。食器棚の扉はキッチン側からもダイニング側からも開け閉めできるので、食器の出し入れも便利に。

詳しく見る

リビング

リビング

DKと和室二間の壁を取り払って、約20畳もある伸びやかなLDをつくりました。以前のご夫婦の寝室は息子さんの部屋に譲ったため、LDの一画に6畳の畳コーナーを設け、ここをご夫婦の寝室としても使えるように工夫しています。

詳しく見る

収納

収納

壁面収納の扉を開けると、この通りご主人の映画ビデオコレクションがぎっしり。テレビやAV機器も収納部にぴったりビルトインされています。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ