1. ワンルームの広いLDK・すっきり収納でモダンに演出!
事例一覧へ戻る

ワンルームの広いLDK・すっきり収納でモダンに演出!

建物のタイプ マンション 価格 374万円
築年数 30年以上 工期 1ヶ月
竣工年月日 2002年3月16日 構造 RC造
施工地 東京都 世田谷区 リフォーム箇所 浴室・バスリビング洋室収納
家族構成 大人(61歳~)0人、大人(20歳~60歳)0人、大人(0歳~19歳)0人

お客さまの声

築30年のマンションを購入し、5社にリフォームの相談をしました。その中で、価格だけではなく目に見えない老朽化部分の補修まで含めて強くアドバイスしてくれたのは貴社だけでした。
表面だけいくらお金をかけてキレイにしても、後日漏水でもしたらまた壊して補修しなければならなくなる。
価格面で高くなるのは最終的にはお客立場に立った提案に信頼をもてました。
おかげで快適な暮らしをしております。

リフォーム会社のご提案

築30年ということで、蛇口をひねると赤い水が流れたほどでした。そこで、配管の取替工事と在来タイル貼の浴室の防水工事も含めて強くすすめました。
また、お客様が「間仕切りをなくして広々としたLDKをつくりたい。物が雑然と散らかるのが嫌なので収納をふんだんに設けて欲しい」とのことで要望でした。

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

ホワイトで明るく爽やかにコーディネートされた洗面・浴室。狭苦しくならないよう、浴室と洗面室を素通しにして、広々とした開放感を出しました。壁を抜いてワイドな透明ガラスのはめ殺し窓を入れ、浴室への入り口は磨りガラスタイプの扉を透明アクリル板に変えて使っています。浴室は壁を白タイル張り、床は天然石を思わせる淡いベージュのタイル張りに。浴室には換気乾燥機も設置しました。

詳しく見る

リビング

リビング

間仕切り壁をなくしてワンルームにした開放的なLDK。コンクリートの天井は吹き付けを削ってクロス張りに。カーペットだった床は下地補修をして段差もなくし、ライトオークのフローリングに変えています。

詳しく見る

洋室

洋室

寝室は元の洋室の壁を一度取り払ってリビング側に少し拡げるため、隅を切った多角のレイアウトに。隅切りした壁には大きなミラーをつけて、視線の広がり感を出しました。入り口の引戸は、開けたときの床面の美しいつながりを大切にするため、レールなしの吊りタイプに。寝室のクローゼットは既存の内部だけを活かし、扉は付けかえました。

詳しく見る

収納

収納

キッチン横の壁に設けた缶ビール収納庫。これは最初の予定にはなかったもの。「壁の厚みがもったいないので、棚にできませんか?」と工事の途中でご要望。カラフルな缶ビールが、すっきりきれいに並んでいて、開けるのが楽しそう。

詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ