比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 千葉県
  3. 千葉市
  4. 千葉市稲毛区
  5. 株式会社ウッディホーム
  6. 皆が集まる明るいダイニングキッチン!B邸
事例一覧へ戻る

皆が集まる明るいダイニングキッチン!B邸

建物のタイプ 戸建住宅 価格 510万円
築年数 不明 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 不明
施工地 千葉県 八街市 リフォーム箇所 キッチンリビングダイニング階段その他
家族構成 不明

お客さまの声

プランナーさんいがいろんな相談に乗ってくれて、今まであまり活用していない部屋までがダイニングになり、広々と明るい使い勝手になりました。

リフォーム会社のご提案

当初は増築を含め玄関を移動し、LDKを広くする計画で、いくつかの会社とお話されたそうですが、よい提案がなかったそうです。そこで弊社の「増築部にキッチンを設ける!」という提案を気に入っていただけました。工事前に耐震診断をして、増築部の補強もしました。天窓を取り付けたので、明るさも通常の窓の3倍確保できました。床材も白くてとても清潔感のある仕上がりにすることができました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

壁の中には、断熱材もしっかり入れて夏冬の暑さ寒さ対策もばっちりです!奥様のご希望にあった‘明るいキッチン’ 天窓から日がさして、いつも明るいキッチンになりました。窓を多く設け、風通しの良さも考えました。

詳しく見る

リビング

リビング

すっきりとしたくつろぎのスペースに出来上がりました。

詳しく見る

ダイニング

ダイニング

当初玄関を移動してLDKを広げる計画でしたが、使い勝手が良くならないので、増築した部分には対面キッチンとダイニングスペースを提案しました。増築した部分だけ新しいサイディングになり、屋根も天井の高さを「確保するため勾配の緩い瓦棒葺きにしました。

詳しく見る

階段

階段

階段の昇り口の壁は、柱を残してくり抜きました。大工さんの工夫で上部をRにしておしゃれな演出になりました。

詳しく見る

その他

その他

耐震診断の結果、補強が必要だったので、筋交いを足しました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ