比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 埼玉県
  3. 上尾市
  4. 株式会社イント
  5. 柏市 O様邸 外装改修工事
事例一覧へ戻る

柏市 O様邸 外装改修工事

建物のタイプ 戸建住宅 価格 132万円
築年数 11〜15年 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 千葉県 柏市 リフォーム箇所 外壁屋根バルコニー・ベランダその他
家族構成 不明

お客さまのご要望

何か壊れたり調子が悪いわけではないけれど、そろそろ何か手をかけたほうがいいのかなと思っています。 落ち着いた感じが気に入っているので、今の雰囲気のままきれいになるようにお願いします。

リフォーム会社のご提案

外壁はモルタルの吹き付け仕上げをしてあります。おっしゃる通り、表面の柄と艶消しの具合が落ち着いて高級感のある印象になっていますので、今の雰囲気を残すような塗料を使いましょう。亀裂や損傷といったものは見受けられませんが、色があせたり表面が荒れ始めていたりするようですので、思い立った今が時期だと思います。

このリフォームの詳細をチェック!

外壁

外壁

飾りタイルを境に落ち着いた2色に塗り分けられました。モルタル外壁は表面のデザイン性が高いことも特徴のひとつですが、今回は質感やパターンをつぶすことなく維持したまま塗装できる塗料を使いました。艶消しで高級感ある仕上がりになっています。

詳しく見る

屋根

屋根

見えないのがもったいないくらいに奇麗に仕上がりました。超低汚染にも特徴があるのが今回の塗料です。「雨水が汚れを運ぶことで美観を保つ」という塗料はよくありますが、雨をしっかりと受け止める屋根はまさにうってつけの場所です。ホコリなどの堆積を防ぐことは雨漏れ対策にも繋がります。

詳しく見る

バルコニー・ベランダ

バルコニー・ベランダ

日当たりの良い場所に設置されているバルコニーは紫外線による劣化が起きやすい場所でもあります。実はFRP防水層は直接紫外線にさらされると弱いため、表面をトップコートで覆うことでFRP防水層を保護しています。トップコートは定期的に塗り替えることをお勧めしています。

詳しく見る

その他

その他

艶ありの軒樋と艶消しの軒天、どちらの白も清潔感があってよい仕上がりです。

詳しく見る
施工会社:株式会社イント

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ