比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 大阪府
  3. 大阪市
  4. 大阪市西区
  5. 株式会社サンリフォーム
  6. お茶を楽しむ
事例一覧へ戻る

お茶を楽しむ

建物のタイプ マンション 価格 189万円
築年数 1〜5年 工期 10日
竣工年月日 構造 不明
施工地 大阪府 大阪市東成区 リフォーム箇所 リビング和室
家族構成 ---

お客さまの声

色々注文をつけてしまいましたが思い通りの茶室が完成しました。 11月に初めてのお茶会を開くのが楽しみです。

リフォーム会社のご提案

マンションサイズの畳を京間サイズにした為、押入れが小さくなりましたが、床下を全面的に物入れにしたので以前より収納力はアップしました。 天井の網代ボードや壁の珪藻土など自然のものを使ったので、随分趣きのある空間になりいい感じにしあがりました。「955×1910mmサイズの本間(京間)畳を使用する」 というこだわりを基に、何度も打合せを重ねながら納得できる形を探していきました。現場ではシビアな寸法設定に四苦八苦しましたが、職人さん達の確かな技術に助けられ、マンションとは思えないほどの本格的なお茶室を完成させることができました。

このリフォームの詳細をチェック!

リビング

リビング

LDK入り口。

詳しく見る

和室

和室

もともとはリビングと段差のなかった和室ですが、炉を備え付けるために床を上げました。 逆に空間としてのメリハリが生まれ、「お茶室」という存在感がしっかりと感じられます。 また、壁にはお客様ご自身が珪藻土を塗られました。 少し黄みがかったお色味が、より和室としての落ち着きを感じさせてくれます。 「この掛け軸、素敵ですね」と声を掛けると、なんとご自身の作品だそうです。 繊細な文字がお部屋の雰囲気にとても似合っていました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ