比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 愛知県
  3. 名古屋市
  4. 名古屋市名東区
  5. 株式会社ホームプランナー
  6. №2 外装・内装・水廻り改修  豊明市 O様邸
事例一覧へ戻る

№2 外装・内装・水廻り改修  豊明市 O様邸

建物のタイプ 戸建住宅 価格 227万円
築年数 6〜10年 工期 2週間
竣工年月日 構造 木造
施工地 愛知県 豊明市 リフォーム箇所 浴室・バス洗面外壁窓・サッシ
家族構成 ---

お客さまの声

営業担当さんが何度も熱心に足を運んでくれ、いろいろな案を考えてくれたので、 御社に決めました。 塗板や浴室のカラーサンプルをたくさん用意してくれたおかげで、イメージしやすくて良かったです。 また、どの職人さんも一生懸命施工してくれて、気の良い方ばかりで、良い方々に恵まれたなぁ、と 思っています。 初めてのリフォームでしたが、よい経験となりました。

リフォーム会社のご提案

一周忌を迎え、親族の方々が集まる為、内装のリフォームを考えられました。 また10年を経過したため、ご近所同士で外壁塗替のお話がでており、お隣の方がリフォームされていた こともあり、外壁塗装の工事も考えてみえました。 浴室改修については、リフォーム工事中に、浴室の水漏れがしていることが発覚し、工事をすることになりました。 (ご実家の浴室改修は、要介護のお母様が退院してこられる為、ケアマネージャーさんと相談しながら 仕様を決め、行いました。) 2期に渡っての工事でしたが、お施主様にご協力をいただき、スムーズに工事が進みました。 お時間をいただきましたが、ご理解とご満足をいただけたことを大変嬉しく思います。 水漏れがどういった原因からかを突き止めて、工事を進めていきました。 外壁はシーリングをしっかりうち、下地処理をしていきました。 工事内容 外壁 : 日本ペイント 一液ファインシリコンセラ 浴室 : TOTO バスピアKKシリーズ Sタイプ1616 クロス貼替 : サンゲツAA級 キッチンパネル : アイカセラール (実家)浴室 : INAX PCX styleE 1216

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

■浴室 在来工法(タイル貼り)の浴室からユニットバスへ。 ユニットバスであれば、配管に水漏れが生じた際も、点検口からの確認が可能であるという利点もあります。

詳しく見る

洗面

洗面

洗面所(施工後)

詳しく見る

外壁

外壁

■外壁塗装 シーリングの劣化が激しく、サイディングとサイディングの隙間が空いてしまっていたので、しっかり 埋めました。 塗料は、色ツヤや耐久性のことを考え、油性のシリコン塗料を使用しました。

詳しく見る

窓・サッシ

窓・サッシ

苦心したのは、出窓のカウンターでした。 ユニットバスのメーカーには、取替対応できる部材がなく、「できない」と言われてしまった為、様々な ところへ問合せ、解決策を探しました。ユニットバスやサッシのメーカーからは「板金で巻く」と対応策を いただきましたが、一日の疲れを癒す浴室の出窓をステンレス貼りし、あたかもキッチンのようにはしたく ありませんでした。お施主様も一時はあきらめかけてみえた頃、カタログをいろいろ見ている時に 受付やキッチンで使うようなカウンター材を活用することを思いつき、お施主様にもご納得いただける結果となりました。浴室、脱衣所が明るくなったとご満足のお声もいただきました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ