1. ホーム
  2. 洋室(寝室・子供部屋)リフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

予算を抑えた和室から洋室へのリフォーム

予算を抑えた和室から洋室へのリフォーム
建物のタイプ マンション
価格 16万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 不明
工期(全体) 1週間
面積  
その他採用機器・設備
施工地 広島県 安芸郡海田町
家族構成 ご夫婦、お子様

詳細情報:

[テーマ] 全面改装 、 中古を買う 、 デザイン重視 / 用途:指定なし / 素材:指定なし / 広さ:指定なし

お客さまのご要望

・茶色い部分を白くしたい。

・部屋干しのさいに現在は鴨居に吊るしているため
建具を使用することができないので、
部屋の一角に部屋干しスペースを設け、
本来リビングとの間仕切りに使う建具を使用したい。

リフォーム会社のご提案

茶色い部分の天井、壁、建具の枠、鴨居などを
クロスや塗装で白くしました。
予算を抑えるため、襖はクローゼットに工事せず、そのままで、白の洋風建具クローゼットを表現。
床はお客様にご用意いただいた、ウッドカーペットを使用しました。
リビングとの敷居部分はウッドカーペットと同色のビンテージワックス使用。
壁の白と床のブラウンがシンプルモダンな雰囲気です。

お客様ご用意された室内物干しを設置し
部屋干しスペースを実現しました。

このように工夫次第で予算を抑えた素敵なお部屋づくりができます!

Before

Before

After

After

施工したリフォーム会社への評価・クチコミ

満足のいく仕上がり(40代/男性)

5

この度は大変、丁寧かつ迅速な対応。工事。ありがとうございました。理想通りの
部屋になり大満足です。お見積もりがでるのも早くて料金も納得いく価格でした。
無理なお願いも心よく対応していただき感謝いたします。また、機会あるときお願いいたします。

この会社に決めた理由

今回施工していただき大満足です。まず、ホームプロさんに申し込みして、すぐに回答がありお見積もりも
現地見ていただき、その日にでました。価格も納得いく値段で即決しました。迅速丁寧な対応、また社長様はじめ、社員様もとても素敵な方々で。無理なお願いも心良く受けて下さいました。今回4,5畳の和室を洋室にリフォームしました。クロス張り替え、ふすまも、白建具に。鴨居。敷居。ふすまわく。引き戸枠等、木材の茶色部分すべて白基調に、リビング繋がりの窓のない和室だったので、部屋がパッと明るくなりました。
部屋干しできる、ホスクリーンも、取り付けていただき、今までデッドスペースだった和室がリビングと繋がり部屋が広くなりました!築8年のマンションですがまた、家に帰るのが楽しみになりました

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

大手4社出資だから安心!
株式会社リクルート オージーキャピタル(大阪ガス100%出資) NTT西日本 NTT東日本

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ