比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 横浜市
  4. 横浜市港北区
  5. 株式会社米山商事
  6. キッチン・台所リフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

3世帯家族がくつろぐ居心地の良いオープンキッチンリフォーム

3世帯家族がくつろぐ居心地の良いオープンキッチンリフォーム
建物のタイプ 戸建住宅
価格 350万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 26〜30年
工期(全体) 1ヶ月
面積  
その他採用機器・設備
施工地 神奈川県 横浜市港北区
家族構成 お祖母様、夫婦、子2人

リフォーム会社のご提案

「モノ」より「コト」こだわるのが当社のモットー、お客様のリフォームの背景からヒアリングを始めました。F様宅はお母様、若奥様ご夫婦、そのお子様という3世帯家族。現状、窓側に設置されているI型キッチンがあるダイニングとお母様がくつろぐ和室に細かく仕切られていました。そのせいか、お料理やお食事が各世帯ばらばらで、しかも食事が終わり次第各自ご自分の部屋に戻るという生活動線でした。お客様の当初のご要望としてはキッチンを既存のままのレイアウトで新しくするというものでしたが当社はこれを機会にキッチンをペニンシュラ型のオープンキッチンに、また和室との間仕切りを撤去してワンルームのリビングダイニングに変更して生活動線を大きく変更するというプランをご提案しました。同時に朝夕は足元がかなり寒いというお話しから少しでも快適に料理をしたりご家族全員が同じ空間でくつろいでもらうためにキッチン側、ダイニング側、リビング側それぞれに床暖房もご提案。これに対してF様は最初はこのプランに対して少し迷われていましたが何回も打ち合わせを重ねていく中で最後はご納得頂きました。

Before

Before

Before:以前は窓を向いたI型キッチンで足元も寒く料理は孤独な作業だったそうです。

After

After

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ