1. 3世帯家族がくつろぐ居心地の良いオープンキッチンリフォーム
事例一覧へ戻る

3世帯家族がくつろぐ居心地の良いオープンキッチンリフォーム

3世帯家族がくつろぐ居心地の良いオープンキッチンリフォーム
建物のタイプ 戸建住宅
価格 350万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 26〜30年
工期(全体) 1ヶ月
面積  
その他採用機器・設備
施工地 神奈川県 横浜市港北区
家族構成 お祖母様、夫婦、子2人

リフォーム会社のご提案

「モノ」より「コト」こだわるのが当社のモットー、お客様のリフォームの背景からヒアリングを始めました。F様宅はお母様、若奥様ご夫婦、そのお子様という3世帯家族。現状、窓側に設置されているI型キッチンがあるダイニングとお母様がくつろぐ和室に細かく仕切られていました。そのせいか、お料理やお食事が各世帯ばらばらで、しかも食事が終わり次第各自ご自分の部屋に戻るという生活動線でした。お客様の当初のご要望としてはキッチンを既存のままのレイアウトで新しくするというものでしたが当社はこれを機会にキッチンをペニンシュラ型のオープンキッチンに、また和室との間仕切りを撤去してワンルームのリビングダイニングに変更して生活動線を大きく変更するというプランをご提案しました。同時に朝夕は足元がかなり寒いというお話しから少しでも快適に料理をしたりご家族全員が同じ空間でくつろいでもらうためにキッチン側、ダイニング側、リビング側それぞれに床暖房もご提案。これに対してF様は最初はこのプランに対して少し迷われていましたが何回も打ち合わせを重ねていく中で最後はご納得頂きました。

Before

Before

Before:以前は窓を向いたI型キッチンで足元も寒く料理は孤独な作業だったそうです。

After

After

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

大手4社出資だから安心!
株式会社リクルート オージーキャピタル(大阪ガス100%出資) NTT西日本 NTT東日本

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ