比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 大阪府
  3. 大阪市
  4. 大阪市中央区
  5. 株式会社イズ(イズホーム)
  6. 屋根塗装、葺き替えリフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

5.築100年の萱葺き屋根/葺き替え工事

5.築100年の萱葺き屋根/葺き替え工事
建物のタイプ 戸建住宅
価格 1,000万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 2ヶ月
面積  
その他採用機器・設備 上部/たてひら葺き(ガルバニュウム鋼板)下部/Kmewルーガ(軽量瓦)
施工地 大阪府 和泉市
家族構成 夫婦、両親

詳細情報:

その他採用機器・設備:上部/たてひら葺き(ガルバニュウム鋼板)下部/Kmewルーガ(軽量瓦)

お客さまの声

居住年数約100年の屋根を、職人さんの腕で満足する出来上がりになりました。有難うございます。 直したい部分がまだまだあり、又気まま、わがままにお付き合いください。

リフォーム会社のご提案

最初にお伺いした時には築100年の萱ふき屋根の大きさと迫力に少し驚きました。また、お宅の中を拝見 させて頂き最近の住宅とは比べ物にならないぐらい良質な木材が贅沢に使用されていることにも感激しました。 『先代様が建てられた家屋を後世に残す』という施主様の目的をお伺いし、難しい工事でしたが 大工さんや屋根屋さんと知恵を絞りながら施工させていただきました。大量の萱を撤去して葺き替えると 費用がかさむ上、材料の入手困難という問題にも直面しました。そこで萱はそのままで軽い材料を使用し 重い屋根の負担を少しでも軽くする工夫をしました。軒先に近い部分はルーガという軽量瓦です。見た目も 美しい仕上がりになり、施主様にも大変ご満足いただきました。また何かございましたら、何なりとご用命ください。

施工したリフォーム会社への評価・クチコミ

満足のいく仕上がり(50代/女性)

5

居住年数約100年の屋根を職人さんの腕で、満足する出来上がりになりました。有難うございます。直したい部位がまだまだあり、又気まま、わがままにお付き合いして下さい。

この会社に決めた理由

担当の方の親切で早い対応

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ