1. ホーム
  2. トイレリフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

昭和初期のトイレをジャパニーズモダンなトイレに変身

昭和初期のトイレをジャパニーズモダンなトイレに変身
建物のタイプ 戸建住宅
価格 90万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 不明
工期(全体) 2週間
面積  
その他採用機器・設備 <トイレ> 
 便器 TOTO ネオレストAH1 アームレスト付
 手洗器 TOTO システムカウンター
 縦手すりTOTO 天然木手すり
 背面木質パネル 朝日ウッドテック 杉ウェーブ
<床>
 東リ フロアタイル ロイヤルウッド パイン柄
施工地 大阪府 大阪市旭区
家族構成 おばあさま1人

詳細情報:

その他採用機器・設備:<トイレ>   便器 TOTO ネオレストAH1 アームレスト付  手洗器 TOTO システムカウンター  縦手すりTOTO 天然木手すり  背面木質パネル 朝日ウッドテック 杉ウェーブ <床>  東リ フロアタイル ロイヤルウッド パイン柄

お客さまの声

寒々しかったトイレが、温かで人を優しく迎え入れてくれる空間に変わりました。「今までトイレに行くのが億劫だったが、何の苦もなくトイレに行けるようになり、今ではむしろトイレに行くのが楽しみ。毎日の暮らしの中で一つの喜びができ、こんなことならもっと早くしておけばよかった。」とおばあさまからお言葉を頂戴しました。
毎日、おばあさまの様子を見に来られる娘様ともいろいろご相談させていただきながら、リフォームを進めてまいりましたが、「これでトイレは安心。」と娘様も大絶賛です。次はお台所をリフォームすることになりそうです。

リフォーム会社のご提案

主に使われる90歳のおばあさまに合わせてのリフォーム。
毎日様子を見に来られる娘様を交えてリフォームの計画を進めさせていただきました。

1. 段差、袖壁等の障害を取り除き、バリアフリーにする。
2. 寒々しいトイレの断熱性能をあげる

この2点が今回のリフォームにおけるお客様の主な要望です。
住宅が古いとはいえ、建築主さんの風流さがうかがえる伝統的な日本家屋。計画するにあたり、お客さまの望む快適なトイレにすることは当然ですが、先人が残した和の風流さも取り入れたいところです。
そこで「冷たくて人を寄せがたい和のトイレ」から「明るく温かみがあり人に優しいトイレ和のトイレ」にすることをコンセプトにすることにし、全体をデザインしました。「おばあさまを優しく迎え入れてくれる温かい和のトイレ」が完成し、娘様や介護ヘルパーさんからも称賛していただき大変光栄です。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ