リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
実際にリフォームされたお客さまによる加盟リフォーム会社の
評価・クチコミをご紹介します。リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、
ご紹介するリフォーム会社の評価・クチコミをマイページからご覧いただけます。
上記の条件でリフォーム会社紹介をお申込みできます。※
リフォーム会社※価格は上限のみ反映されます。
(50代/男性)
このたびはリフォームを施工していただき、ありがとうございました。打ち合わせの段階からとても誠意が感じられ、施工中もまめに現場へ足を運んでいただきました。貴社の施工管理における品質高さがうかがえ、次回のリフォームもぜひお願いしたいところです。ただ最後の方で作業終了時間が午後6時から7時頃になってしまい、当方の夕食時間が遅くなってしまったことは、若干不満が残りました。
12社の見積もりで、金額が低かった。2会社が近かったので、施工管理における対応の速さが期待できた。3打ち合わせの段階から、誠意とやる気が感じられた。
今回は三協立山アルミ製の「スーパーエリーバ」というシリーズのバルコニーを設置致しました。屋根の上に乗せる、屋根置きタイプのバルコニーなのですが、既存のトタン屋根が築年数からして 防水性が心配だったので、土台となるトタン屋根の塗装をしてからバルコニーを設置することをお勧めしました。一度バルコニーを設置してから、万が一、何年か後に防水の塗装をするとなると、バルコニーを外さなければいけないので、大掛かりになってしまうし、長い目で見て安心して使って頂ける方法をこちらからご提案しました。お客様の生活を考慮して、週末は新しいバルコニーで気持ちよくお洗濯物を干して頂けるように工程を組んだのですが、不安定なお天気が続いたため、予定よりも工事が長引いてしまい申し訳ありません。今後はお客様の生活に更に細やかな配慮をして1日の工事予定ができるよう、努力致しますので宜しくお願い致します。
施工地 | 埼玉県 入間市 |
---|---|
価格 | 538,000円 |
建物のタイプ | 戸建住宅 |
築年数 | 21〜25年 |
リフォーム箇所 | 外構・エクステリア 洋室 |
(60代/男性)
"担当者の対応はとても良かった、迅速でとても好感の持てるものでした。価格や提案の内容も納得のいくものでした。それで当社と契約したのですが、しかし残念ながら現場の施工業者の仕事には杜撰な仕事が見うけられました。担当者が熱心なだけに惜しい事だと思います。もし御近所でリホ-ムの話が出ても当社を推薦できるかどうか迷うところです。"
担当者に好感がもてた、提案や価格も納得できたから。
ご丁寧なお言葉を頂きまして、誠にありがとうございます。弊社の施工業者へのお言葉を真摯に受け止め、お客様にご迷惑をお掛け致しました点を反省し、今後の対応の改善点とさせて頂きたいと思います。至らない点もございますが、お客様とは、末永いお付き合いをさせて頂きたいと思います。
施工地 | 大阪府 高槻市 |
---|---|
価格 | 7,700,000円 |
建物のタイプ | 戸建住宅 |
築年数 | 30年以上 |
リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 外壁 屋根 リビング 洋室 玄関 廊下 |
(40代/女性)
営業の方が時間厳守で見積りの出来上がる日付もその場で決められ信頼できる会社だと思いました。
誠実で分かり易い対応と価格が希望価格に近かったので
満足して頂き、とても嬉しく思います。またお声掛けをして頂ければ幸いです。小さな事でもすぐに駆けつけますので、お気軽にご連絡ください。有難うございました。
施工地 | 東京都 台東区 |
---|---|
価格 | 240,000円 |
建物のタイプ | 戸建住宅 |
築年数 | 1〜5年 |
リフォーム箇所 | 洗面 洋室 |
(40代/女性)
急なお願いにも関わらず、スピーディに対応してくださいまして本当に助かりました。またお願いしたいと思っています。
返答がとても速かった、また直接ご本人が対応し、クロス張りしてくださるとのことで。
この度は誠に有難う御座いました。お客様にご満足頂けとても嬉しく思います。またお困りの事等御座いましたらどんな事でもご相談頂ければと思います。これからもお客様のご満足を第一に心がけがんばってまいりますので、末長くお付き合いさせて頂ければと思います。有難う御座いました。
施工地 | 東京都 三鷹市 |
---|---|
価格 | 248,795円 |
建物のタイプ | 戸建住宅 |
築年数 | 21〜25年 |
リフォーム箇所 | トイレ 洋室 |
(50代/男性)
予定などの連絡もしっかりしており、職人さんの対応も良かった。今回初めてのリフォームで、満足の定義が良く分からないので上記のような評価をしました。
見積書が細かく書いてあり、その説明もよく理解できた。どこに問題がありどうすればよいのかもきちんとした説明があった。
サイディングが一部雨水の浸入により腐食していて部分張替を行ったが塗替えによりほぼ目立たない仕上がりになってよかった。
施工地 | 岐阜県 土岐市 |
---|---|
価格 | 1,148,000円 |
建物のタイプ | 戸建住宅 |
築年数 | 11〜15年 |
リフォーム箇所 | 外壁 洋室 階段 |
(40代/男性)
後始末の掃除など気配りが足りない。金額的には満足できたので、しかたないのかなと思いました。小さな工事であれば、また機会があれば考えたいと思います。
小さな工事の評価内容を見て、よさそうに思えたから。また、他に良いところが見つからなかったので。
工事内容、仕上がり、金額は満足いただけましたが、細かい配慮が足り無かった事を反省いたします。今後の課題とし精進していきます。ご発注ありがとうございました。
施工地 | 愛知県 大府市 |
---|---|
価格 | 87,150円 |
建物のタイプ | 戸建住宅 |
築年数 | 21〜25年 |
リフォーム箇所 | 洋室 |
(40代/男性)
<対応の早さ・施工の段取りや管理>御願いした通りの見積りをなかなか貰えなかった。現場確認し見積りを貰ったが、後日、再度細部の現場確認を御願いされ、そのために部屋の家具を再度移動する等の手間が掛った。<仕上がり・マナー、態度>職人さんは、最後まで丁寧にやってくれた。
築15年以上経過し、今後も別の個所のリフォームでお世話になるかもしれないことから、先ずは近隣のリフォーム施工業者に御願いしてみようと考えた。
見積の際にお客様ご希望の見積内容とは違う内容で算出して時間がかかりました。デザインや収めを含めた拘りの見積内容でしたが、予算の縮小で再度使用資材などを確定する為に家具移動などお手間を取らせました。 良い工事内容は施主と工事請負者が同じ目線で物事が進むこと、お互いに手間を掛けながら美しく仕上げるのが私の工事に対する考えです。
施工地 | 神奈川県 横浜市 |
---|---|
価格 | 111,300円 |
建物のタイプ | 戸建住宅 |
築年数 | 16〜20年 |
リフォーム箇所 | 洋室 |
(40代/男性)
終始一貫してお客様対応が素晴らしく、こちらの希望をすべて取り入れてプランニングをしていただきました。大工さんはじめ出入りする職人さんも皆マナーも良く応対も非常に良かった。仕上がりも家族全員、大満足です。T社に頼んで良かったと感じています。
対応が非常に良かったことと、プランニングが緻密で安心して任せることができると感じたため。
この度はありがとうございました。今回のリフォームで、2階にLDKをもっていったので、今までの寒くて暗いリビングが、ぽかぽかと暖かい最高の空間に生まれ変わりました。今後もよろしくお願いいたします。
施工地 | 埼玉県 さいたま市 |
---|---|
価格 | 11,000,000円 |
建物のタイプ | 戸建住宅 |
築年数 | 11〜15年 |
リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 外壁 屋根 リビング ダイニング 洋室 玄関 廊下 その他 |
施主としては今回のリフォームに大満足です。最も重要な仕上がりについてはこちらからの指摘事項も些少な数点のみで、大変満足しています。話し合いに関しても時間に正確であり、良い印象を持ちました。ただ、プランニングの段階でご担当と連絡が取りづらく感じられることがありました。その後改善していただきましたが、何点かは対話不足を原因とする不具合が発生しました。価格に関しては、工賃は最安値ではないものの、質の高い施工に見合うものでした。しかし、難易度の低い単純な作業のみの場合は他社の方が安くなる可能性があると感じました。資材の販売価格については見劣りしましたが、施主支給への快い対応で、コストダウンに協力してくれました。明朗会計で誠実に仕事をされているために追加工事や仕様変更にその都度追加料金が発生するので、大手の業者のようなドンブリ勘定のサービスを期待する方には向かないと思います。
この度は、工事をご依頼していただきましてありがとうございました。仕上がりに、ご満足していただけたようで私共も、うれしい限りでございます。施工の品質・仕上がりにつきましては、特に重要視してる点でございます。そこの評価をしていただいたことは、大変嬉しく思います。ありがとうございました。数点、行き届かない点もございまして申し訳ございませんでした。今後の更なるサービス向上のため、貴重なご意見として、参考にさせていただきます。今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。
施工地 | 東京都 目黒区 |
---|---|
価格 | 7,000,000円 |
建物のタイプ | 戸建住宅 |
築年数 | 21〜25年 |
リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 洋室 玄関 廊下 |
(40代/男性)
全体的にはまあまあ満足でした。ただ、クロスの補修が残念でした。キッチンの方は不可抗力だと思いますが、トイレのクロスのずれはあのままで、完成はないでしょうと思いました。明らかにきれないはずの中途半端な所からきれて、柄がずれていた)あと、フローリングの工事の方が、何も説明がないまま、知らないうちに帰ってしまったのには驚いた。営業の方は女性らしい気配りが感じられたが、近所の方の挨拶をもう少し早くして頂けたらより良かった。
営業担当が女性であること。他社より価格が安いこと。保証期間があること。
お世話になっております。この度は評価を頂きありがとうございます。頂いた評価を糧にし、今後とも精進していければと思います。また、何かございましたらご連絡頂ければと思います。何卒、宜しくお願い致します。
施工地 | 埼玉県 越谷市 |
---|---|
価格 | 630,000円 |
建物のタイプ | 戸建住宅 |
築年数 | 21〜25年 |
リフォーム箇所 | トイレ 洗面 ダイニング 洋室 玄関 廊下 |
リフォーム会社の評価・クチコミ
8万件以上!
実際にリフォームをした
お客さまの本音が満載!
辛口評価など、具体的な
コメントで評判が分かる!
リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、ホームプロがご紹介するリフォーム会社の詳しい評価・クチコミや実績がご覧いただけます。
リフォーム会社
申込み依頼をすると、ご紹介した会社について、
リフォーム会社実際にリフォームした施主の評価を見ることができます。