比べて、選べる。リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. トイレリフォーム
  3. 戸建住宅
  4. 口コミ
  5. 1190ページ目

トイレ・戸建住宅の評判・口コミ(1190ページ目)

実際にリフォームされたお客さまによる加盟リフォーム会社の
評価・クチコミをご紹介します。リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、
ご紹介するリフォーム会社の評価・クチコミをマイページからご覧いただけます。

評価・クチコミについて

評価・クチコミ一覧 88,960件の評価・クチコミを公開中!

上記の条件でリフォーム会社紹介をお申込みできます。

リフォーム会社紹介を申込む

※価格は上限のみ反映されます。

12,536件中11891〜11900件表示
検索条件
  • 建物のタイプ:戸建住宅
  • リフォーム箇所: トイレ
工事完了日が新しい順 評価が高い順 評価が低い順
4 /5

(50代/男性)

工事完了日:2009/01/23
対応の早さ4
約束・時間の厳守5
マナー・態度5
説明の分かりやすさ4
施工の段取り・管理4
作業中の配慮5
仕上がり4
価格の納得感4

 

お客さまのご感想

打ち合わせに相当時間をかけ、当方の要望を聞いてくれたことには感謝します。また耐震補強補助、エコキュート補助申請など本当に骨を折っていただき感謝します。私が単身赴任で遠隔地にいたのですが、動いてくれました。できあがりなんですが、当方としては新築ライクなものを願っていましたが、リフォームに終わってしまったという感があります。それは当方の問題かもしれない。当方はしろうとであり、もう少し提案をしてくれたらなと思います。電気図面、水配管図面など実態配線図を当方から要求しなくても施工責任として出すべきだと思います。また施工管理をもっと充実すべきだと思います。

この会社に決めた理由

ホームプロで全面リフォーム(1000万円以上)の評価が他に比べて多くあった。

リフォーム会社からの返答

今回は北区志茂のお客様で一戸建ての全体改修工事でした。2世帯住宅ご希望で、住みながらの工事でしたので、ご家族皆様と準備にじっくりと時間を掛け、工事期間中にストレスが溜まらないように十分に配慮致しました。また、ご面倒な耐震工事助成金やエコキュート補助金などの申請もすべておこなわさせていただきました。現在はエコポイントの申請もおこなっております。今後、そのような機会がありましたら、引き続き、よろしくお願い致します。

施工地 東京都 北区
価格 16,650,000円
建物のタイプ 戸建住宅
築年数
リフォーム箇所 キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 屋根 リビング ダイニング 洋室 玄関 廊下 階段 その他
4 /5
工事完了日:2009/01/23
対応の早さ4
約束・時間の厳守4
マナー・態度4
説明の分かりやすさ4
施工の段取り・管理4
作業中の配慮2
仕上がり4
価格の納得感4

 

お客さまのご感想

低予算にもかかわらず、電気増設工事を含むリフォームができ、満足しています。金額面から、限られた商品で仕方ないと考えていましたが、トイレの仕様・色や壁紙・CFも選べました。ペーパーホルダーもサービスして頂き有難うございました。また機会がありましたらよろしくお願いします。

この会社に決めた理由

見積もりメールで、希望金額に近かったので現場見積もりを依頼しました。その結果、予算通りで工事後の追金もないという確約がとれましたので決めました

リフォーム会社からの返答

給水管が鉄管で、トイレの後ろの壁から出ていました。壁から出ている水栓を取り換え水を出したら、細くてその場所でお客様に鉄管のサビ状態をお見せし、壁を壊し取り換えることにしました。年数の経過している住宅はお客様の思っている以上に腐食が進んでいるものです。一日で、床板工事、トイレ取り換えの工事でした。想定外の工事が発生し時間もかかりました。かかる費用のこともあり途中で職人との打ち合わせでご迷惑をお掛けしました。しかし、追加費用は頂きませんでした。

施工地 埼玉県 さいたま市
価格 210,000円
建物のタイプ 戸建住宅
築年数 26〜30年
リフォーム箇所 トイレ
4 /5
工事完了日:2009/01/21
対応の早さ4
約束・時間の厳守4
マナー・態度4
説明の分かりやすさ4
施工の段取り・管理4
作業中の配慮4
仕上がり4
価格の納得感4

 

お客さまのご感想

特になし

リフォーム会社からの返答

先に請け負っていた業者が来なくなり、工事途中の物を完工させました。有難う御座いました。

施工地 大阪府 羽曳野市
価格 77,700円
建物のタイプ 戸建住宅
築年数 1〜5年
リフォーム箇所 キッチン トイレ
4 /5
工事完了日:2009/01/20
対応の早さ4
約束・時間の厳守4
マナー・態度5
説明の分かりやすさ4
施工の段取り・管理4
作業中の配慮5
仕上がり4
価格の納得感4

 

お客さまのご感想

20年前からリフォームの仕事をされているという事で安心感もあり、東京近郊、千葉(市原など)に会社があり家からも近く、何かの時には便利だと思いました。インターネットで見ていて信頼できて、お仕事も丁寧だとわかり安心できました。その通りでとても親切で担当の方も職人さんも親切でとても安心してお任せする事ができました。

リフォーム会社からの返答

このたびは、ユニットバス・洗面の工事に加え、お客様が一番こだわられた部分が、今後のメンテナンスが煩わしくないようにヘッダー配管の工事も行わせて頂きました。リフォーム時に部分的に配管を直しても、経年劣化や腐食で継手(つなぎ目や曲り)部分が痛んでまいりますから、今回架橋ポリによるヘッダー配管に変更したことで、見えない部分の安心も感じていただけたと思います。その他の工事として玄関の採光採風に、細長いジャロジー窓をつけたましたが、玄関ドアを開けなくても風通し良く明るくなった空間を、喜んでいただけたかと思います。今回は外壁に絡んだ工事を浴室側で行ったため玄関窓周りの補修も同時進行で行うことができ、工事費の負担を少なく抑えることがでいました。今後もできる限りお客様の希望を少ない負担で実現できるように努力してまいりたいと思っております。ありがとうございました。

施工地 千葉県 袖ケ浦市
価格 6,000,000円
建物のタイプ 戸建住宅
築年数 21〜25年
リフォーム箇所 トイレ 洗面
5 /5
工事完了日:2009/01/20
対応の早さ4
約束・時間の厳守5
マナー・態度5
説明の分かりやすさ5
施工の段取り・管理5
作業中の配慮5
仕上がり4
価格の納得感4

 

お客さまのご感想

提示していただいた案を無理をいって変えていただいたにもかかわらず気持良く代案を作っていただき年末のあわただしい中急ぎの工事をしていただいて感謝しております。

この会社に決めた理由

最初は2、3社に見積りを出して貰って、検討してから依頼するつもりでしたが、最初のE社さんで決めてしまいました。まあ、感じが良かったんでしょうね。担当者のメールもホームページの感じもいいなと思わせるものがあったんだと思います。工事が始ってからもうるさ型の家内とよく打合せながら、あれやこれや短い期間に完成させてくださったので感謝しております。

リフォーム会社からの返答

外階段しかない2階建て住宅に内階段を新設するという難しい工事でした。階段の位置を決め、段数を検討し、上り下りしやすいように配慮しました。完成後、お客様にとても喜んでいただき、担当者としてのやりがいを感じることができました。N様本当にありがとうございました。

施工地 神奈川県 茅ヶ崎市
価格 1,700,000円
建物のタイプ 戸建住宅
築年数 30年以上
リフォーム箇所 トイレ 洗面 廊下 階段
4 /5
工事完了日:2009/01/20
対応の早さ5
約束・時間の厳守5
マナー・態度5
説明の分かりやすさ5
施工の段取り・管理5
作業中の配慮5
仕上がり4
価格の納得感3

 

お客さまのご感想

ありがとうございました。

この会社に決めた理由

近隣であるため

施工地 京都府 宇治市
価格 980,000円
建物のタイプ 戸建住宅
築年数 16〜20年
リフォーム箇所 トイレ 洗面
5 /5
工事完了日:2009/01/19
対応の早さ5
約束・時間の厳守5
マナー・態度5
説明の分かりやすさ5
施工の段取り・管理5
作業中の配慮5
仕上がり5
価格の納得感4

 

お客さまのご感想

依頼した工事は、少し特殊なウォシュレットと汎用品であるキッチン用混合水栓の交換で、施工の難易度はそう高くなく、工事費も高額ではありませんでしたが、それでも顧客に対する誠意は、営業担当者も工事担当(職人さん)も強く、気持ち良く工事をしてもらうことができました。起業が給排水衛生工事業とのことで、今回のような工事に対しては、建築リフォームを主な生業とする他社と比べて、この点も安心して任せられるポイントでした。今後も、給排水衛生設備に関するメンテナンスやリフォーム工事については、お付き合いさせていただきたいと考えています。また、機会があれば、今まで他社に依頼してきた建築リフォーム工事についても、相談させていただきたいと思います。どうもありがとうございました。

リフォーム会社からの返答

お褒めの言葉をいただきまして誠にありがとうございました。お客様にご満足していただける工事が出来まして、私共も大変嬉しく思いますまた、何かありましたらお気軽にご連絡頂ければ幸いでございます。それでは、今後ともよろしくお願いいたします。

施工地 東京都 中野区
価格 140,000円
建物のタイプ 戸建住宅
築年数 11〜15年
リフォーム箇所 キッチン トイレ
4 /5
工事完了日:2009/01/07
対応の早さ4
約束・時間の厳守4
マナー・態度4
説明の分かりやすさ4
施工の段取り・管理4
作業中の配慮4
仕上がり4
価格の納得感3

 

お客さまのご感想

いろいろお世話になりました。誠意ある対応に感謝しております。また機会があればご相談させていただきたいと思います。

この会社に決めた理由

見積もりの段階から、誠意ある対応をいただいたから。

リフォーム会社からの返答

ご訪問させて頂いた段階で、心配される追加工事が予想出来たので、お客様に事前にお話ができていたことが、次のステップへ進むことができた要因です。お客様にもご理解頂き、当初の工事内容で終了する事が出来ませんでしたが、納得頂ける工事を終了することができました。お客様のご理解を頂けた事が、工事店として感謝いたします。有難うございました。

施工地 東京都 品川区
価格 1,450,000円
建物のタイプ 戸建住宅
築年数 11〜15年
リフォーム箇所 トイレ 洗面 廊下
5 /5
工事完了日:2008/12/31
対応の早さ5
約束・時間の厳守4
マナー・態度4
説明の分かりやすさ5
施工の段取り・管理3
作業中の配慮3
仕上がり5
価格の納得感5

 

お客さまのご感想

大変お世話になりました。激動の半年でしたが、本当にお疲れさまでした。新築に匹敵するリフォームで、御社に頼んで本当に良かったと思います。業者さん達も親切な方ばかりで色々なアドバイスを頂き又こちらのわがままもいろんな形で対応して頂いて立派な家が出来ました。耐震、子供部屋、2世帯、等など本当に色々な相談に対応して設計して頂きありがとうございました。リフォーム工事という性質上、工事が始まると予想外のトラブルの発生などその都度、親身になって対応して頂きありがとうございました。また境界の事でもご迷惑お掛けしてすいませんでした。また何か工事を依頼することがありましたら宜しくお願いします。少し残念に思う所は忙し過ぎるのが原因ですが、工事の後のフォローに時間が掛かります。

この会社に決めた理由

なんと言っても対応の速さです。こちらの要望、イメージ出来る図面、などすぐに返事が返ってきました。

リフォーム会社からの返答

お客様の声 の登録ありがとうございました。私のリフォーム経験の中でも色々な面で心に残る作品でした。特に耐震に関しては力をいれ計画させていただきました。新築同様の強度は確保してありますのでご安心ください。工事後のフォローに対し時間が掛かってしまったことは 申し訳なく思います。今後の反省課題として努力していきます。これからも長いお付き合いにしていただきたいのでよろしくお願いします。

施工地 愛知県 岡崎市
価格 25,177,000円
建物のタイプ 戸建住宅
築年数
リフォーム箇所 キッチン トイレ 洗面 外壁 屋根 外構・エクステリア リビング ダイニング 洋室 玄関 廊下 階段 その他
3 /5
工事完了日:2008/12/26
対応の早さ1
約束・時間の厳守1
マナー・態度2
説明の分かりやすさ2
施工の段取り・管理1
作業中の配慮2
仕上がり3
価格の納得感4

 

お客さまのご感想

実家の工事をお願いしましたが、職人さんは皆さん施主に気を使っていただき、また丁寧な仕事をしていただき感謝いたしております。ただ、申し訳ありませんが会社には不満感が強く残っています。連絡は取りづらく事務所の電話応対も不満足。商談の時間も約束通りだったことはありません。着手金をネット送金したところ届いていないとの連絡があり、会社に確認をしたところ、代表者の方曰く『ネット送金は確認まで2~3日かかるんですよ』との弁。工期も早くできるとのことで決めたのですが、さんざん連絡をしてやっと年を越さずに終わりましたが、こちらもかなり疲れました。職人さんは良い方ばかりでしたので、時間と根気のある方にはお勧めできるかもしれません。

この会社に決めた理由

浴室工事でどのようにしたら良いか悩んでいたところ、当社のみが名案を出していただき、工期も早いとのことだったので。

リフォーム会社からの返答

工事内容と金額、リフォームの工夫、知恵、職人のマナーなどにご満足いただき、ありがとうございました。ただ、事務所に電話して頂いた時に担当者が外出していたり、定休日等が重なってしまったなどで連絡が取りににくく、メールや他の手段での連絡方法もお願いしたつもりでいたのですが、ご不安にさせてしまったことは今後の反省材料にさせていただきます。ただ、お約束の時間は一度も遅れた認識はなく、むしろいつも早めに到着し、ご依頼された息子様が遠方より現場に来られていたので、いらっしゃる前に、職人やお住まいになっているお母様と実際の工事のお打ち合わせを先にしていた事が時間通りではないとの認識を与えてしまったのであればもう少しこの点を配慮すべきだったのかもしれません。また次回も工事を依頼したいとのお声もいただき、頂いた評価の部分は当社への益々の激励だと受けとめて今後の課題にさせていただきます。

施工地 神奈川県 横浜市
価格 950,000円
建物のタイプ 戸建住宅
築年数 21〜25年
リフォーム箇所 キッチン トイレ 洗面 洋室
12536件中11891〜11900件表示

ホームプロなら、豊富な評価・クチコミを参考に
優良なリフォーム会社が探せます

  • リフォーム会社の評価・クチコミ
    8万件以上!

  • 実際にリフォームをした
    お客さまの本音が満載!

  • 辛口評価など、具体的な
    コメント
    で評判が分かる!

リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、ホームプロがご紹介するリフォーム会社の詳しい評価・クチコミや実績がご覧いただけます。

リフォーム会社紹介を申込む

まとめ

戸建住宅のトイレリフォーム工事の評価・クチコミはどのくらいある?
戸建住宅のトイレリフォーム工事の評価・クチコミは12,536件登録されています。
全国での評価・クチコミは8万件以上登録されていて、すべてサイト上で見ることができます。

申込み依頼をすると、ご紹介した会社について、
実際にリフォームした施主の評価を見ることができます。

リフォーム会社紹介を申込む

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ