リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
実際にリフォームされたお客さまによる加盟リフォーム会社の
評価・クチコミをご紹介します。リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、
ご紹介するリフォーム会社の評価・クチコミをマイページからご覧いただけます。
上記の条件でリフォーム会社紹介をお申込みできます。※
リフォーム会社※価格は上限のみ反映されます。
(50代/女性)
猛暑の中3ヶ月間ありがとございました。
営業の時から最後まで担当者が変わらず対応してくださり、本当にいつ連絡してもいやな顔一つせず丁寧に説明してくれて納得しながらできました。
本当にありがとうございました。
3社に絞って見積もりをお願いしましたが金額も内容もそれぞれでした。その中でこちらの変更希望についての説明がわかりやすかった事と耐震対策の方法が気に入りました。
この度は大変にお世話になりました。
工事部共々、今回のリフォームに携われた事を嬉しく思っております。
今後共宜しくお願い致します。
施工地 | 東京都 調布市 |
---|---|
価格 | 13,149,000円 |
建物のタイプ | 戸建住宅 |
築年数 | 30年以上 |
リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 外壁 屋根 リビング ダイニング 洋室 玄関 廊下 階段 |
(50代/女性)
Tさんの誠実さ、仕事の迅速さ、フットワークの良さでリフレックスに決めた。職人さんとの信頼関係が築かれているのも見てわかった。職人さんたちは陰日向なく働き、まじめな人が多かった。ベテランの職人さんは申し分ないが、若い人は雑な所もあった。今後も利用したいので、若い人を鍛えておいてほしい。
当初は予算を多めに用立てできた。R社の担当者は、「こんなに予算はかかりません」と正直に言ってくれた。今回は担当者の仕事振りが決め手になった。Y社は安いし、熱心だったが、事前アンケートを取られた時点で、候補から外れた。
今回のリフォーム工事は、インナーサッシ工事及び内装改装工事を、施工させて頂きました。住宅エコポイントの締め切りもせまっておりましたので、お打ち合わせや段取りを、迅速に進めさせて頂きました。お客様にもお忙しい中、ご協力を頂きまして有り難う御座いました。ご指摘にも御座いましたが、若い職人の育成など課題も御座いますので、今後技術の向上に努め、より良い住まい造りの為に、日々精進してまいりたいと思います。今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。
施工地 | 千葉県 松戸市 |
---|---|
価格 | 1,846,657円 |
建物のタイプ | 戸建住宅 |
築年数 | 30年以上 |
リフォーム箇所 | 浴室・バス トイレ 外壁 外構・エクステリア リビング 玄関 廊下 階段 |
9月とはいえ、蒸し暑い中、玄関ドアの工事をしていただき、お世話になりました。
おかげさまで、玄関が明るくなり、見違えるほどきれいになり、大変満足しています。
ありがとうございました。
見積を取る前に、「サッシ業者に同席してもらい、細部の寸法等の確認を含めて 現場確認に臨みたいと思います」とメッセージをいただき、段取りがよく効率的だと感じました。
見積もり当日も、担当の方と業者の方お二人とも、丁寧に対応していただき、予想通り段取りよく、玄関ドアも良いものをお薦めいただき、ほぼこの時点で工事をお任せする気になっていました。
見積金額も納得のいく金額だったので、工事を決めさせていただきました。
この度は、お客様の工事に携わらせていただきありがとうございます。お客様に満足いただきホッとしております。
また、協力業者のサッシ担当者に対しても、時間的に都合を合せてもらうなど、顧客満足度に繋がったことに感謝申し上げます。
施工地 | 福岡県 福岡市 |
---|---|
価格 | 315,000円 |
建物のタイプ | 戸建住宅 |
築年数 | 6〜10年 |
リフォーム箇所 | 玄関 |
(30代/男性)
今回の希望は、出来る限りのDIY、施主支給。材料の支給は、オークションやアウトレット建材を探せば安くすむと思いましたが、素人には解らない欠陥があり、大工さんに無理な仕事をお願いする事になり、結果的に費用も追加。
給湯器や、便器なども支給したが、故障した場合の責任の所在など、今後不安な部分も。
ずっと入って下さった大工さんには、道具の持ち方から、無垢のフローリングの張り方まで丁寧に教えていただいたり、大事な道具まで貸していただいたり・・・左官屋さんや電気屋さん、水道屋さんにも良くしていただき、完成した家に対する愛着も大きいものになりました。
施主でもあり、一番下っ端の職人である私のスケジュールに合わせ、全体の段取りを組んで下さったA様、H様には大変感謝しております。
現場にも良く顔を出していただいたり、大雨の後には直ぐに心配の電話を下さったりと、暖かい会社だなと思います。
築40年近くになる一軒家のフルリフォーム。私たちの希望は、材料は施主支給、出来るところは無理をしてでも自分でやる、時間はいくらでもかかっていいので、とにかく予算を押さえて欲しいという事でした。数社と打ち合わせを行いましたが、施主が工事に参加する事、材料の支給に応じて下さった会社はQ社様だけでした。
また、手を加えなくてもいい部分を提案いただいたり、余った材料を再利用していただくなど、予算を下げる為に、歩み寄っていただいたこともありがたく感じました。
大変良い評価をいただきありがとうございました。ここで特記すべきは、今回お客様にご支給いただいたのはキッチンや建材といった「物」だけではなく、「施工」も職人と一緒に全工程においてお客様ご自身がされたということです。
当初、弊社は施主支給商品に責任が持てないこともあり、施主支給はお断りという基本姿勢がございました。ところが現場調査のご依頼があり、お客様にお会いしお話を伺っているうちに、お客様の心意気と、真剣さに心を動かされ「お手伝いをさせていただきたい」という気持ちになりました。工事中は紆余曲折あり、結果的には、8か月という工期になりましたが、その間情熱を失うことなくやり遂げたお客様の行動力は素晴らしいと感じましたし、セルフビルドという貴重な経験のお手伝いをさせていただいたことは私共にとっても大切な思い出となりました。
施工地 | 神奈川県 横浜市 |
---|---|
価格 | 1,485,526円 |
建物のタイプ | 戸建住宅 |
築年数 | 26〜30年 |
リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 リビング ダイニング 洋室 玄関 廊下 階段 その他 |
P社の紹介は良かったと思います。工期の遅れや、品違いがあったが価格的には満足しています。
ホームプロが保証しているから
この度は大変お世話になりました。水廻り等新しくなり快適にお過ごしいただければ幸いです。今後ともお客様に満足いただけるよう努力させていただきたいと思います。
施工地 | 愛知県 刈谷市 |
---|---|
価格 | 8,500,000円 |
建物のタイプ | 戸建住宅 |
築年数 | 21〜25年 |
リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 リビング 玄関 |
(30代/男性)
ALC鉄骨造3F建てを外壁/鉄骨/階段以外は解体し、外壁と屋根は補修+ペンキ、内装はフルリフォームを。総工費を抑える為、設備類は施主支給も多かったのですが、打合せを密に行う事で快く対応して頂けました。営業さん監督さん大工さん水道屋さん電気屋さん、どの方も人柄は丁寧で、施工は安心できました。施工完了後も、幾つか補修箇所は見つかりましたが、すぐに対応して頂けました。またお願いしたいと素直に思える業者さんです。
設計会社に依頼し作成した図面から見積りを5社程とり、2社に絞り込みました。残った2社は、どちらも対応が丁寧で、提案内容も細かく充実していましたが、価格の差から、最終的にM社さんに決定しました。
リフォームなので、工事着工後、見積り時には意図しなかった修繕の発生や工事内容の追加変更がありましたが、見積金額の1割程度の追加で済んだので、総工事費自体は想定の範囲内で収める事ができました。
事務所テナント物件から、シェアハウス工事と大規模改修工事をさせて頂き、有難うございました。
工事期間中追加工事が色々発生しましたが、ご理解頂き
有難うございました。
当社も納得行く工事、仕上がりになりました。
また何でもご相談下さい。
施工地 | 埼玉県 三郷市 |
---|---|
価格 | 25,526,550円 |
建物のタイプ | 戸建住宅 |
築年数 | 11〜15年 |
リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 外壁 屋根 外構・エクステリア リビング ダイニング 洋室 玄関 廊下 庭・ガーデニング 階段 その他 |
(30代/男性)
価格、内容、出来栄えには満足しています。ただ、工事初日に持ってくると言われた工程表は最後まで来ませんでした。また二人の方に担当していただきましたが、連携が取れていないうえに、依頼したことを忘れられてしまうこともあり、打ちあわせ段階から自分でも記録を残しておけば良かったと思いました。工事中盤以降は、作業と作業の間が数週間空くこともざらで、その間に工事完了の請求書が届いたりと非常に気疲れしました。工事内容の良さを段取りの悪さが相殺してしまい評価が難しいです。
見積金額の安さと設備内容(キッチンのグレード等)の良さ。
この度は、大変お世話になりました。また、アンケートにもお答え頂きまして、誠に有難うございます。
今回、ご自宅の総合リフォームを施工させて頂きましたが、工事中の段取りの不手際並びに打合せの不手際により、お客様には大変なご迷惑とご心配をお掛け致しました事を心よりお詫び申し上げます。
仕上り・内容にはご満足を頂けたという事で少々安堵しております。
ご指摘の点を十分検証・反省し、またご依頼を頂けます様に今後も誠心誠意ご対応させて頂きたく思っております、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
今後、リフォーム箇所で何か気になる点等出てきました場合もいつでもお気兼ねなくお問合せ下さい。
改めて、この度は本当に有難うございました。
施工地 | 埼玉県 入間市 |
---|---|
価格 | 7,158,000円 |
建物のタイプ | 戸建住宅 |
築年数 | 21〜25年 |
リフォーム箇所 | キッチン トイレ 洗面 外構・エクステリア リビング 洋室 玄関 廊下 階段 |
(30代/女性)
とっても親切、且つ丁寧にご対応いただきました!
今回、依頼したのは1階部分の半分以上のリフォーム。住みながらのリフォームで無理なお願いも聞いていただき、また半分以上がきれいになって、キッチンの壁のクロスが古いままで気になっていたのも、何も言わなくても変えていただけて・・・さらに延長上にある階段のクロスまで!次から次へと、やっていただきたいことが増えたにもかかわらず、いやな顔せず当初の予定通りの納品で本当に大満足です!口コミで親戚にオススメしてます!特殊な住居にも関わらず、図面がなかったので作業しながらの段通りもうまくこなしていただけました!本当に感謝しております!
本当にありがとうござました!
近隣の業者の中で決めようと思い、4社に見積もり依頼いたしました。最も早く、また図面付きで丁寧なお見積もり内容で信頼できると思い多賀工務店に決めました!店長さんの優しい人柄にも安心感を持ちました!
H様、この度は弊社にご依頼頂き誠に有難うございました。
すごく素敵なご家族で仕様決めの際も大変にぎやかに
お話し合いされており、私も参加させて頂けて楽しかったのを
覚えています。1F部分の比較的大掛かりなリフォームでしたので
住みながらでご不便おかけした事と存じます。
いつも、弊社の職人に差入れまで頂き有難うございました。
私も、良き出会いに感謝しており記憶に深く残る
良いリフォームのお手伝いができたと思っております。
これからも、多賀工務店を宜しくお願い致します。
施工地 | 兵庫県 尼崎市 |
---|---|
価格 | 2,200,000円 |
建物のタイプ | 戸建住宅 |
築年数 | 26〜30年 |
リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 リビング ダイニング 玄関 階段 その他 |
(30代/男性)
中古住宅購入に伴う住宅内部の全体のリフォームでした。
洗面所の排水が2度詰まり、びっくりしましたが、すぐに対応していただき、今のところ支障はありません。
残念だったのは、素人目に見ても、クロスの貼りが雑だったことです(このために総合満足度を「大変満足」にするのを控えました)。
とは言え、細かい工事の積み重ねにもかかわらず、全体に丁寧に仕事をしていただき、ほっとしています。
担当者が信頼できそうに思えたため。
また、地元の会社であったため。
このたびは、工事依頼をいただきありがとうございました。エコキュートの設置、ユニットバス・洗面台の交換、内窓インプラス、ベランダの新設など、設備機器を新たにさせていただきました。もし、何かございましたら、いつでもお声かけください。すぐに対応させていただきます。今後とも、よろしくお願いいたします。ありがとうございました。
施工地 | 大阪府 吹田市 |
---|---|
価格 | 5,300,000円 |
建物のタイプ | 戸建住宅 |
築年数 | 21〜25年 |
リフォーム箇所 | 浴室・バス 洗面 リビング 洋室 玄関 廊下 |
(30代/男性)
短い期間での工事でしたが大変お世話になりました。また何かあったらお願いしたいです。
概算見積もりが早く価格も安かったことと担当者の人柄
(平成29年4月1日 体制変更以前の(旧)永大プランニングの実績です)大変ありがたいお言葉をありがとうございます。キッチン、ユニットバス、洗面台、トイレや壁、床などの工事を施工させていただき、Y様に喜んでいただきまして、私もとても嬉しく思っております。アフターフォローもしっかりさせていただきますので、今後ともよろしくお願いいたします。
施工地 | 埼玉県 蕨市 |
---|---|
価格 | 2,000,000円 |
建物のタイプ | 戸建住宅 |
築年数 | 26〜30年 |
リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス 洗面 玄関 その他 |
リフォーム会社の評価・クチコミ
8万件以上!
実際にリフォームをした
お客さまの本音が満載!
辛口評価など、具体的な
コメントで評判が分かる!
リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、ホームプロがご紹介するリフォーム会社の詳しい評価・クチコミや実績がご覧いただけます。
リフォーム会社
申込み依頼をすると、ご紹介した会社について、
リフォーム会社実際にリフォームした施主の評価を見ることができます。