リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
実際にリフォームされたお客さまによる加盟リフォーム会社の
評価・クチコミをご紹介します。リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、
ご紹介するリフォーム会社の評価・クチコミをマイページからご覧いただけます。
上記の条件でリフォーム会社紹介をお申込みできます。※
リフォーム会社※価格は上限のみ反映されます。
(50代/男性)
建築に対する知識とお客の身になった配慮をもっと持ってほしい。長年建築施工管理をしているが、対応がひどい。基礎の既存配管撤去後の穴も塞がず(土間打ちした時に出来たはず)、窓周りの木部躯体の腐朽もそのままで(担当者は確認していたが事前の報告相談無し)窓枠を付け塞いでしまった。設備RFなのにUB工事完了後の湯張り試運転もせず、窓も汚れたまま(完了日当日担当者がいたのに)。入口戸を広く取りたいとしていたが、羽陽曲折あり断念。逆に元の幅より狭くなった。やりようはあったが担当者の言動に対してこの会社では無理と判断。当初工事依頼はやめようかと思っていた。理由は現調当日(初対面)に夜の約束時間に遅れてきて、事前に遅れることも連絡入れず訪問してきた。この会社はどういう社員教育をしているのかとマイナスの印象だった。 工事が終わってみて、総合的に最初の印象通りのRF工事でした。
・他社より価格が安かった
・質疑に対しての返答が早かった
(平成29年4月1日 体制変更以前の(旧)永大プランニングの実績です)この度は施工中に十分なご説明、配慮が至らず大変申し訳ありませんでした。
ご指摘頂いた点については真摯に受け止め、サービスの向上に役立たせて頂ければと思います。
①配管撤去後の穴(隣接給湯器の追い焚き配管)は外側から板金で塞いでおります。②木部の腐食は表面のみでしたので交換は不要ですが、十分な説明を徹底致します。③湯はり試運転は必ず行っていますのでご安心ください。④入口戸については達てのご希望だっただけに期待に沿えず申し訳ございません。引戸の引込み箇所に基礎が立ち上っていたため、壊す事が出来ない旨は何卒ご承知下さい。⑤窓の清掃については細かな埃までは取りきる事が出来ない為、洗い流すようにお願いしました。説明が至らず申し訳ありません。⑥現調時の遅刻については連絡を怠り、大変申し訳ありません。少しでも遅れる場合は連絡を徹底致します。
この度は貴重なご意見、大変ありがとうございました。
| 施工地 | 埼玉県 さいたま市 |
|---|---|
| 価格 | 864,852円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 21〜25年 |
| リフォーム箇所 | 浴室・バス |
(40代/男性)
こちらの細かい注文に根気よく丁寧に対応いただき感謝しています。営業の方と現場の方の連携・意思統一がしっかりなされるような態勢を整えていただければ、より客の立場に立った良い会社になるのではないかなと思います。
複数社に見積もりをお願いし結果、積算がより詳細で分かりやすかったため。
この度は「満足」の評価をくださり、 誠にありがとうございます。
工事中はご家族様へのご配慮が足らず、ご連絡等不十分であったり、また仕上がりにもご満足いただけない部分がございました。大変申し訳ございませんでした。
ご満足いただける工事をさせていただきたいという一心で、ご期待にお応えできるよう尽力させていただいたつもりでございますが、ご評価くださり大変ありがたく思っております。
また、お見積り内容の明確さ・詳細さをご評価くださりありがとうございます。少しでも判りやすく安心を感じていただけるお見積りになっていたのであれば幸いでございます。
ご指摘いただきました営業と現場の連携を密にしていくため、工事前の打合せは勿論のこと、工事進行中の現場でも打合せを行い、お客様の立場に立ったより良い会社を目指して参ります。
この度は大変お世話になり、誠にありがとうございました。
今後共宜しくお願い致します。
| 施工地 | 広島県 広島市 |
|---|---|
| 価格 | 15,337,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | 浴室・バス トイレ 洗面 外壁 洋室 玄関 バルコニー・ベランダ 階段 窓・サッシ |
(50代/男性)
工事の際には営業の方も手伝いに来てくれ、大工のかたも人柄のいい方で良かったです。完了後大工の方からも「何かあったら言って下さい。」とアフターもしっかり行ってくれる期待も持てました。
会社そのものがしっかりしており、高い買い物なので信頼できると判断できたため。
お客様、この度はリフォーム工事に弊社を選定いただきありがとうございます。また過分なる評価をいただきありがとうございます。工事中いろいろとご迷惑をお掛けいたしましたが、出来上がりを大変喜んでいただきましてうれしい限りです。今後とも末長いお付き合いよろしくお願いいたします。
| 施工地 | 北海道 江別市 |
|---|---|
| 価格 | 810,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 16〜20年 |
| リフォーム箇所 | 浴室・バス |
(60代/男性)
営業担当者は人柄がよく、知識も豊富で気軽に相談でき安心感があった。工事担当者も、途中でこちらの要望を聞きいれいろいろ変更をしてもらったが、親身になって考えてくれ、迅速に対応してもらえた。また、エコポイントの手続きもきっちりやってもらえた。社長さんには細かいところまでチェックしてもらい、迅速に改善してもらえた。一部イメージと違う仕上がりになったところもあったが、満足している。
ホームプロでの評価が良く、一番に返事がきたこと。
地元で長年材木店をやっておられ、良い材料を使ってもらえると思ったから。
見積もりが、他社に比べ材質まできちんとしており、納得できるものであり、価格も予算の範囲内だった。
お客様も知識が豊富で営業中もこちらのお話に耳を傾けて頂き、細部まで詰めて設計や仕様についてお話することが出来ました。また工事中もお客様で施工できる範囲を積極的に行って頂き、現場監督や職人たちも感心しておりました。完了の際も感謝のお言葉を頂き誠にありがとうございました。これからも末永いお付き合いを宜しくお願い致します。
| 施工地 | 愛知県 一宮市 |
|---|---|
| 価格 | 10,054,905円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 21〜25年 |
| リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 |
(30代/男性)
とても素早い対応をしていただき満足しております。安心して作業をお願いできました。
ホームプロでの口コミも良かったし、金額的にも満足できたため。
お忙しい中お時間の都合を付けて頂き、ありがとうございました。
お力になる事ができ大変嬉しく思っております。
ありがとうございました。
| 施工地 | 静岡県 焼津市 |
|---|---|
| 価格 | 107,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 6〜10年 |
| リフォーム箇所 | 浴室・バス |
(50代/男性)
リフォームの仕様を確定する中で、仕様変更を行った際の変更による影響などの説明がなかった。確定した仕様についても営業担当から現場担当への引継ぎがうまくできていなかった。また、仕上がりのイメージがなかったため、工事完了後に手直しをお願いすることになった。
こちらの要望に対して、いろいろとアドバイスや追加提案がいただけたこと及び、リフォームに関する情報提供や、イベント情報の提供がいただけたこと。
貴重なご意見ありがとうございます。ご説明の部分で平面上でしかお伝え出来なかったので、立体的なイメージでもっと詳しくお伝えして共有できればと感じました。ただ、完成した様を見て頂き満足して頂けて弊社としても安心致しました。今回だけの関係に終わらずこれからも末永いお付き合いを宜しくお願い致します。
| 施工地 | 愛知県 愛西市 |
|---|---|
| 価格 | 6,174,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 玄関 窓・サッシ その他 |
(50代/女性)
迅速で丁寧、かつ疑問点にも納得いく様にご対応頂き、また、工事内容についても、近隣へのご配慮等含め大変満足しております。
お陰様でリフォームに伴う諸々の面倒な事も、ストレス無く気持ち良く進められ、快適に過ごせる様になりました。
ご多忙中にも関わらず様々な部分に細やかな御心配り頂きありがとうございました。
次回も機会があればまたお願いしたいと思います。今後共どうぞよろしくお願いいたします。
•ホームプロでの評価内容
•価格と説明内容
•疑問点や要望に関しての納得いく説明
•担当者の丁寧な対応とお人柄
•会社としての信頼感
•助成金申請条件に適合
この度は工事のご依頼を頂き、誠にありがとうございました。工事期間中は、様々な点でご協力頂き、よりスムーズに工事を行うことができました。また、大変良いとのご評価も賜り、本当にありがとうございました。今後とも、お住まいのメンテナンスやリフォームなど、末永いお付き合いを宜しくお願い申し上げます。
| 施工地 | 東京都 品川区 |
|---|---|
| 価格 | 1,187,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 11〜15年 |
| リフォーム箇所 | 浴室・バス トイレ 洗面 窓・サッシ |
全体的には、よくやってくれたと思います。価格的には、もう少し安くできたらと思いました。
このたびは弊社をご用命いただきありがとうございました。今後も、お客様にご満足頂けるリフォーム工事を手がけてまりますので、引き続きお付き合いいただきますよう宜しくお願いいたします。お住まいのことでお気づきのことがありましたら、お気軽にご連絡ください。
| 施工地 | 静岡県 御殿場市 |
|---|---|
| 価格 | 2,450,001円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 21〜25年 |
| リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス 玄関 |
(60代/男性)
対応が親切で、工期も予定より早く終わり満足しています。
工事内容のアドバイスもあり、価格的にも満足しています。
お客様、この度はリフォーム工事に弊社を選定いただきありがとうございます。また過分なる評価をいただきありがとうございます。工事中いろいろとご迷惑をお掛けいたしましたが、出来上がりを大変喜んでいただきましてうれしい限りです。今後とも末長いお付き合いよろしくお願いいたします。
| 施工地 | 北海道 北広島市 |
|---|---|
| 価格 | 756,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 21〜25年 |
| リフォーム箇所 | 浴室・バス |
(50代/女性)
この度は丁寧な仕上がりに大変満足しております。
完成までの日程が予想よりも長く、みずまわりが多少不便でしたが、細かく対応して頂き
有難うございました。
快適なバスルームが実現できました。
間取りの変更も含めた複数の提案を頂いており、決定ポイントとなりました。
洗面室が細長く 広いのに狭い感じがしたので 1616のUBを
1216にし 洗面室を広くしたプランを提案したら気に入っていただきました。工事中は不自由な思いをさせてしましましたが 出来上がりを大変喜んでいただき こちらも大満足です。
隣にトイレがあり追加でトイレ工事もいただきました。
| 施工地 | 広島県 広島市 |
|---|---|
| 価格 | 1,537,920円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | 浴室・バス 洗面 |
リフォーム会社の評価・クチコミ
8万件以上!
実際にリフォームをした
お客さまの本音が満載!
辛口評価など、具体的な
コメントで評判が分かる!
リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、ホームプロがご紹介するリフォーム会社の詳しい評価・クチコミや実績がご覧いただけます。
リフォーム会社
申込み依頼をすると、ご紹介した会社について、
リフォーム会社実際にリフォームした施主の評価を見ることができます。