リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
実際にリフォームされたお客さまによる加盟リフォーム会社の
評価・クチコミをご紹介します。リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、
ご紹介するリフォーム会社の評価・クチコミをマイページからご覧いただけます。
上記の条件でリフォーム会社紹介をお申込みできます。※
リフォーム会社※価格は上限のみ反映されます。
(70代/男性)
若い担当者だが丁寧・迅速な顧客対応で、社員教育が行き届いていることに感心した。
担当者の現地調査・見積提示・成約までの迅速な対応が決め手。
この度は当社に工事のご依頼をいただきありがとうございました。温泉絡みの収まりや保証の問題等御座いましたが、営業1名ではなく、職人やメーカー担当も同行させていただきその上で最適なプランをご案内いたしました結果、お客さまへご安心していただけたのではないかと思っております。工事をお任せ頂けた際に、迅速な対応が決め手だったとお声を頂き、とてもありがたく思いました。工事期間中はイレギュラーな事柄もあり、お客さまへ不安感とご迷惑をおかけいたしました。そのような状態でもお客さまから現場スタッフへも労いのお声掛けを下さり、誠にありがとうございます。今後も、末永くお付き合いをさせてもらえるように日々昇進して参ります。どんな些細な事でもお気軽にご相談下さい。この度は、誠にありがとうございました。
施工地 | 静岡県 伊東市 |
---|---|
価格 | 1,890,000円 |
建物のタイプ | 戸建住宅 |
築年数 | 16〜20年 |
リフォーム箇所 | 浴室・バス |
(50代/女性)
台風やコロナで大幅に工期が遅れたのは仕方ないが、それでも段取りの悪さは気になりました。
仕上げも来てくれた職人さんによりますが、天井裏や基礎のコンクリートには木くずなどのゴミも残ってたり、ちょっと残念です。
ただ、炭化コルクの断熱材(虫除け効果あり)を提案してくれたり、ロフト造作はこの予算で頑張ってくれたと思います。
山奥の虫が多い事を考慮した断熱材の提案と予算内で気に入った図面を書いてくれたので。
この度は弊社に工事のご依頼をいただき、誠にありがとうございました。
数あるリフォーム会社の中から弊社を選んでいただいたのにもかかわらず、お客様に不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
いただいたご意見を真摯に受け止め、サービス向上に努めて参ります。
貴重なご意見を頂き誠にありがとうございました。
施工地 | 千葉県 市原市 |
---|---|
価格 | 13,000,000円 |
建物のタイプ | 戸建住宅 |
築年数 | 30年以上 |
リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 リビング ダイニング 洋室 窓・サッシ その他 |
(60代/男性)
担当者の方とその他各業者の方々が非常に誠実な態度だった。
特に担当者の方が、はじめから終わりまでよく対応してくれた。
他社との比較で、低価格であった。
担当者(Yさん)が非常に誠実な態度で接してくれたし、細かなことまでよく話を聞いてくれて非常に信頼できた。
契約以外の細かな修理まで対応してくれた。
この度は工事のご依頼ありがとうございました。
工事中はご不便をお掛け致しましたが、お客様ご協力のもと
スムーズに工事ができました。ありがとうございました。
お客様が快適で安心して過ごせるようお手伝いさせて頂きました。
これを機に末永いお付き合いの程、よろしくお願い致します。
施工地 | 山梨県 山梨市 |
---|---|
価格 | 1,470,000円 |
建物のタイプ | 戸建住宅 |
築年数 | 21〜25年 |
リフォーム箇所 | 浴室・バス 洗面 |
(40代/女性)
小さな洗面台しか設置できないと思っていましたが窓枠を削るともうひと回り大きな洗面台が置けると一級建築士ならではの他社にはない提案がありこの会社に決めました。
ショールームに同行していただいただきとき私は選ぶのにとても迷ってしまいました。ふつうは選ぶことまでは介入しないとおもいますが、担当者さんは私が欲しているものを察知して使う身になり一緒に選んでくださいました。とても嬉しかったです。
はじめから工事完了まで終始気持ちの良い対応をしていただき感謝しております。
工事も完璧で大満足です。
ありがとうございました!
ホームプロでの評価がよく、担当者が信頼できると感じたから
大変満足のご評価とてもうれしく思います。
お客様のご要望などをなるべくお客様目線で理解することを心がけておりそのことをご評価していただけたのかと思います。
工事中はお客様のご協力のおかげでスムーズに工事出来ましたことをお礼申し上げます。
今後ともよろしくお願いいたします。
この度は誠にありがとうございました。
施工地 | 大阪府 堺市 |
---|---|
価格 | 1,380,000円 |
建物のタイプ | 戸建住宅 |
築年数 | 21〜25年 |
リフォーム箇所 | 浴室・バス |
(50代/男性)
またお願いしたいと思います。
施工実績から信頼できるとおもったから
キッチン・リビング・トイレ・外壁塗装・屋根塗装、など、たくさんの工事のご依頼を賜り本当にありがとうございます! 今回は浴室のドアの不具合でしたが、ユニットバス全体を交換しなくてもドアのみの交換が叶い、余計な出費もかからずに済んだので私としても本当に良かったと思っております。
これから先も小さなことでもお気軽にご相談ください。
施工地 | 埼玉県 鴻巣市 |
---|---|
価格 | 157,000円 |
建物のタイプ | 戸建住宅 |
築年数 | 21〜25年 |
リフォーム箇所 | 浴室・バス |
(70代/男性)
施行は丁寧だった。
遠方の業者であったのでやり取りに時間がかかった面があった。
工程表がないので施工の進捗状況が掴めなかった。
価格面で折り合えたことと希望に沿ったリフォームができそうだった。
長期間の工事になり、お付き合い頂きまして有難う御座いました。
今後共、宜しくお願い致します。
施工地 | 京都府 綾部市 |
---|---|
価格 | 15,153,710円 |
建物のタイプ | 戸建住宅 |
築年数 | 不明 |
リフォーム箇所 | 家全体 キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 外壁 リビング ダイニング 洋室 玄関 廊下 窓・サッシ |
(50代/男性)
こちらの話に対して、コスト面や工事の内容や進め方等いろいろと提案を頂き、説明等も丁寧にして頂きました。
また細やかな点にも速やかに対応いただきありがとうございました。
価格の納得感は、他の会社より高かったです。
しかし、それだけでなく、対応の早さや、丁寧さ、清潔感、マナー等も含め検討しました。
また、こちらの住居に対する不安や不満に対し、コスト面も含めリフォーム方法等についてもいろいろとご提案頂きました。
必ず約束の時間の前に到着し、時間厳守で訪問するという姿勢も信頼できると思いました。
最後は、社長や担当者の人柄も含め決めました。
この度は「大変満足」の評価いただきありがとうございます。
住みながらのリフォームであったため、工事中は、家具を移動していただいたり、一時期窓を開けられなかったり、工事の音などご不便をお掛けしたかと思います。
またこの大変なコロナ禍でも、気持ち良く対応して下さりありがとうございました。
今後共どうぞ宜しくお願いします。
追伸
出窓のところはまたお伺いさせていただきます。
施工地 | 福岡県 筑紫野市 |
---|---|
価格 | 3,700,000円 |
建物のタイプ | 戸建住宅 |
築年数 | 26〜30年 |
リフォーム箇所 | 家全体 浴室・バス 洗面 外壁 洋室 窓・サッシ |
(70代/男性)
しかし、ふたを開けてみると、
10月5日時点の成約金額890万円から詳しい内訳説明なしに、12月13日付けで1015万円に見積が上昇した。この間、その都度の変更理由や金額上昇の詳細が示されなかった。また同時に各部分の確認説明(部材選定など)もないまま、工事は継続していた。徒歩2分程度の仮住まい先に常に確認説明してほしかったが殆ど説明ないままに工事が進められた。890万円の成約金額には屋根工事と床・壁のウレタン吹付が含まれていたが、実際には壁面は断熱ボードの貼り付けに変更、そして屋根工事は全面中止となった。また仕上がりにも、ひと手間で済むはずのタイル壁の補修や一部油性と量による塗り残し(ステンレス枠)等が残った。
最も不満なのは、職人さんによる小さな配慮と小さなサービスが受けられず、工事責任者に完全に禁止されていた。「金額がかなり上昇しますが。ひと手間はひと手間ですから」と。残りは素人の私がします。
他社に比べ、価格が低かったことであった。
引越しの手伝いや家具処分の協力を約束してくれたこと。
この度は工事のご依頼を頂いたにも関わらず、ご期待に沿うことができず、申し訳ございませんでした。今回のような評価に至った原因は、私どもの配慮が不足していたからだと反省しております。追加費用については再見積書を提出し、各工程においては、勝手に作業を進めず必要な打合せは行わせて頂きました。しかし、結果的には価格面・工程面の説明・配慮がお客様の求める水準に達していなかったと感じております。ただ、私どもは職人とお客様の直接の商談はお断りさせていただいております。現場を管理している担当者とのやり取りの上で、追加費用の発生・あるいはサービス工事として対応するか判断させていただいております。ちょっとした作業と思われる内容も時間や部材が必要になることがあります。その点をご理解いただけますと幸いです。今回は一度手を止めてしっかりとお客様とお話しをするべきでした。改めて申し訳ございませんでした。
施工地 | 大阪府 豊中市 |
---|---|
価格 | 9,380,000円 |
建物のタイプ | 戸建住宅 |
築年数 | 30年以上 |
リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 外壁 リビング ダイニング 和室 玄関 バルコニー・ベランダ 階段 |
(40代/男性)
初めてのリフォームで不安も大きかったですが、見積もりの段階からこちらの疑問に丁寧に答えていただき、安心して工事を迎えることができました。水回り全般の工事で、家のデザインを損なわないようにリフォームしたいなと思っていましたが、こちらのリクエストを聞いていただきながら、ハイクオリティな提案をして頂き満足してます。また、防水工事など見えないところにもこだわりを感じ、これからも快適に使えそうです。リフォーム後も期待していますので、よろしくお願いします。
ホームプロでの評価もよく、ホームページでも丁寧に施工の解説がなされていたので
この度は誠に有難うございます。
コロナ禍の影響で給湯器の入荷が遅くなりましたが無事工事がおわりましたのも施主様のご協力の賜物です。
これからも宜しくお願い致します。
施工地 | 大阪府 東大阪市 |
---|---|
価格 | 3,659,570円 |
建物のタイプ | 戸建住宅 |
築年数 | 26〜30年 |
リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス 洗面 |
(50代/男性)
仕上がりは概ね満足できるが、納期管理、工期のスケジュール管理は改善の余地あり。
工事の提案内容と価格。
この度はご用命頂きありがとうございました。
スケジュール管理等については今後改善に努めてまいります。
またお手伝い出来る事がございましたら、お声がけお願い致します。
施工地 | 千葉県 流山市 |
---|---|
価格 | 8,100,000円 |
建物のタイプ | 戸建住宅 |
築年数 | 21〜25年 |
リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス 外壁 屋根 外構・エクステリア 洋室 バルコニー・ベランダ 収納 |
リフォーム会社の評価・クチコミ
8万件以上!
実際にリフォームをした
お客さまの本音が満載!
辛口評価など、具体的な
コメントで評判が分かる!
リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、ホームプロがご紹介するリフォーム会社の詳しい評価・クチコミや実績がご覧いただけます。
リフォーム会社
申込み依頼をすると、ご紹介した会社について、
リフォーム会社実際にリフォームした施主の評価を見ることができます。