リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
実際にリフォームされたお客さまによる加盟リフォーム会社の
評価・クチコミをご紹介します。リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、
ご紹介するリフォーム会社の評価・クチコミをマイページからご覧いただけます。
上記の条件でリフォーム会社紹介をお申込みできます。※
リフォーム会社※価格は上限のみ反映されます。
(30代/女性)
営業の方の親切な対応、職人さん達のあいさつなどは満足していますが、足場を組んだ後見たら邪魔だったのか木の幹や枝が切られてありビックリしました。一言確認してほしかったです。後、古い雨樋を外す際外で大きな音がするので見ると車庫の上にぼんぼん落としていました、頑丈なものではありますが、雑ではないでしょうか。最後にエアコンの室外機を元に戻す際、何の確認説明もなく違う場所にあり、よくなっていればいいけどおいてはよくない場所にありました。またこの会社を利用したいかどうかといえばごめんなさい、したくありません
金額が安いのとなんといってもデザインが気に入ったからです
この度は外壁工事をご依頼いただきありがとうございました。
ご指摘いただきました職人のマナーやエアコン室外機等現場の確認連絡不足など、大変ご迷惑をおかけいたしました。
今後は弊社マナー研修を行い、現場監理、お客様への連絡を徹底してまいります。お客様に工事期間も安心していただけるよう精進いたしますので、これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
| 施工地 | 新潟県 新潟市 |
|---|---|
| 価格 | 1,510,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 16〜20年 |
| リフォーム箇所 | 外壁 |
(30代/女性)
大変お世話になりました。こちらの細かな質問・注文にも一つ一つ丁寧に応えてくださり、本当にありがとうございました。アフターフォローという面でも、問題に迅速に対応していただき、助かりました。おかげさまで快適に過ごせております。
他の会社より家から近かったこと、施行実績が多く評価が高かったこと、商材がこちらの希望とほぼ合っていたこと、担当の方が猫好きであったこと(我が家も猫好き)。
この度は弊社に工事をご依頼いただきましてありがとうございました。
細かなご要望に対応できることが工務店の強みであり、些細なことまでお問い合わせいただけるからこそお客様のイメージにより近く仕上げることがで きました。趣味が合うこともあり、お客様とのお打ち合わせ時には話が弾みましたね。楽しいひと時をありがとうございました。現場進捗はメールでご報告する他、お客様には足をお運びいただき実際に確認いただいたことが職人にも良いプレッシャーとなりました。
日が経つにつれ、お気づきになることなどもあるかと思います。その際はお気軽にご連絡ください。
| 施工地 | 茨城県 水戸市 |
|---|---|
| 価格 | 5,200,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 21〜25年 |
| リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 外壁 屋根 外構・エクステリア その他 |
(40代/男性)
こちらの要望どおりに工事を進めていただき、仕上がりにも大変満足しています。ありがとうございました。
足場を組む際、近隣住宅との調整を工事前に済ませておいていただけるとなお良かったと思います。
提案内容と価格が他社と比較して満足いくものだったため。
担当者の熱意も伝わったため。
このたびは工事のご縁をいただき有難うございました。
ご近隣への事前連絡にヌケがありご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。
担当者をはじめ今後同様のことがないように社をあげて善処してまいります。
外装は、お客様ばかりでなく、ご近隣にもストレスを与えてしまします。
我々は完工後はその場からいなくなってしまいますが、お客様は
ずっとそこにいらっしゃるわけですから、その点をしっかりとわきまえてまいります。
今後ともよろしくお願いいたします。
| 施工地 | 東京都 荒川区 |
|---|---|
| 価格 | 1,480,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 11〜15年 |
| リフォーム箇所 | 外壁 屋根 |
(50代/女性)
見積もり時だけでなく、それ以降の疑問にも即座に対応してくれ説明も丁寧で、納得して工事に臨めた。留守にする事が多く申し訳なかったが、近隣への配慮もしてもらえ助かった。細々としたお願いも受け入れてもらい、仕上がりも予想以上で価格以上の満足度がある。
「契約をしたい」という熱意を感じた。見積書も複数作ってもらったし、近隣への挨拶もしてくれるという事、そして地元なので何かあった時連絡が取りやすいだろうという点も大きかった。
このたびは工事のご縁をいただき有難うございます。
地元の会社ということがポイントになったようで嬉しく思います。
価格以上に仕上がりにご満足いただけたことは何よりです。
お客様同様にご近隣の方も工事期間中は少なからずストレスを
感じてしまうものです。できるだけこまめにお声をかけるように留意しています。
工事後もお客様はずっとご近所付き合いをされていくわけですから。
これからも宜しくお願いいたします。
| 施工地 | 東京都 足立区 |
|---|---|
| 価格 | 1,650,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 26〜30年 |
| リフォーム箇所 | 外壁 屋根 その他 |
(30代/女性)
ホームプロを使っての、連絡のやり取りは本当に素早く安心してお任せすることができました。
とにかく安くお願いしたかったため、
どこで削れるのかアドバイスをいろいろいただきたかったの
ですが、その点はいささか不十分で
自分でいろいろ調べお願いし、納得の価格で対応していただきました。
何度も打ち合わせを行い、細かい点も都度確認をさせていただいたので良いリフォームができたと感謝しています。
理不尽な値引きで安くするのではなく、お互い気持ちよく
価格を調整したかったので、その点は満足のいく交渉ができました。
自分でネットで購入したものをサービス工事で取り付けて
いただくなどご対応をいただくことができ、感謝しています。
良いリフォームができたと思っています。
加盟店でどこよりもスピーディにコミュニケーションがとれ、見積もり作成をいただき、工事のスタート日も早かったからため。
お客様には、細部に渡ってご指導いただきまして有難うございました。又機会がございましたら何卒宜しく終え街致します。
| 施工地 | 東京都 世田谷区 |
|---|---|
| 価格 | 2,084,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 外壁 屋根 階段 |
(50代/男性)
ていねいな説明、要望に対する的確な対応、たいへん満足しています。現場の職人さんも生真面目に仕事をしていただきました。工事中の急な注文に対しても、職人気質のみなさんをよく調整して、迅速に処理していただいたと感謝しています。
やはり、大きな会社の安心感がありました。店長さんや担当者(女性)さんのきめ細かい心配りが決め手となりました。
(パナソニック ホームエンジニアリング株式会社での評価です。) この度は弊社にリフォーム工事をお任せ頂き、誠にありがとうございました。
また、工事期間中はご不自由な生活にもかかわらず、ご家族皆様にご協力頂き、とてもスムーズに工事を進めることができました。大変感謝しております。
今回施工させて頂きましたインナーサッシの効果につきましても、また感想をお聞かせ頂けたらと思っております。
この度のご縁を大切に、これからも末永いお付き合いをさせて頂きたいと願っております。今後ともよろしくお願い致します。
| 施工地 | 広島県 広島市 |
|---|---|
| 価格 | 6,735,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 30年以上 |
| リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス 洗面 外壁 リビング |
(40代/男性)
年末の忙しい中、暗くなるまで頑張っていただき大変感謝しております。
御社に依頼して大変満足しております。
見積書の見易さと金額
この度は、弊社での施工をお選びいただき本当にありがとう
ございます。また、施工に関して高い評価をいただき重ねて御礼申し上げます。
加えて、職人への温かいお言葉もいただき、スタッフ一同大変嬉しく感じております。
「御社に依頼して大変満足している」このお言葉をいただけましたこと本当に良かったとそれ以外に表現が見つかりません。
常にこのような評価をいただけますよう今後も同じ気持ちで、取り組んで行こうと皆で誓い合いました。
また、天候不順や検査結果等で完工が遅れてしまった際にも、ご理解をいただけましたこと本当にありがとうございます。
この時期寒い日が続きますが、体調を崩されませんようお祈り申し上げます。
B社 スタッフ一同
| 施工地 | 埼玉県 東松山市 |
|---|---|
| 価格 | 1,000,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 11〜15年 |
| リフォーム箇所 | 外壁 |
(40代/男性)
こちら気にしている個所などを、気にとめてもらい丁寧に説明してもらった為、安心を得て施工依頼する事ができました。
また、施工にあたり重大なトラブルもありましたが、誠意ある対応を取って頂いた為、評価としては満足のいく結果となりました。
施工方法や、性能について飾らない説明をして頂いた事や、実経験に基づいた説明をしてもらった事で納得いく施工をしてもらえると思った為、依頼しました。
当社へのご発注誠にありがとうございました。お引き渡し後も製品の故障等がありまして、工事中・お引き渡し後共長期にわたり大変ご迷惑をお掛けしたことと思います。申し訳ございませんでした。お客様の温かいご理解ご協力をいただけましたことで、完工することができました。誠にありがとうございました。
| 施工地 | 静岡県 沼津市 |
|---|---|
| 価格 | 1,280,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 11〜15年 |
| リフォーム箇所 | 外壁 屋根 |
(70代/男性)
天候不順で作業時間が少なく予定どうり進まなかったが職人さんも笑顔で良く仕事をしてくれた。
担当者の人柄説明が良く希望金額内で納得
今回の外壁改修及び屋上防水工事にあたり、弊社を選んでいただきまして、本当にありがとうございます。また、お褒めの言葉をいただき社長はじめ、社員一同厚くお礼申し上げます。天候が悪く工期が延びてしまい、お客様には大変ご迷惑をおかけしましたが、当社といたしましてもお客様のご協力を得て精一杯の施工が出来ましたことを感謝すると共に、今後の当社の施工に活かしていきたいと思います。今回の工事でのお客様とのご縁をひとつの出会いと考え、お客様のホームドクターになれれば良いなと考えております。今後共、末永いお付き合いをよろしくお願いいたします。
| 施工地 | 大阪府 大阪市 |
|---|---|
| 価格 | 2,000,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 26〜30年 |
| リフォーム箇所 | 外壁 |
(50代/男性)
見積り段階より懇切丁寧な対応であり、価格を含めて他社とは比べものにならない優秀なレベルであると感じました。ひとつ気になったのは12月13日に屋根の仕上げ塗装をした時、降雨があったと聞いています。これが塗膜にどう影響するのか?少々不安です。
ホームプロでの評価に加えて価格と担当者の対応の良さ
屋根の塗料には夏場の室温が高いことから遮熱塗料を使用しました。また、外壁に比べ劣化が速ことから、外壁より耐用年数の長いものを使用しました。
屋根の塗装中に雨が降りましたが、その後しっかり乾燥させ塗装しましたので心配ございません。
| 施工地 | 愛知県 東海市 |
|---|---|
| 価格 | 740,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 16〜20年 |
| リフォーム箇所 | 外壁 屋根 |
リフォーム会社の評価・クチコミ
8万件以上!
実際にリフォームをした
お客さまの本音が満載!
辛口評価など、具体的な
コメントで評判が分かる!
リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、ホームプロがご紹介するリフォーム会社の詳しい評価・クチコミや実績がご覧いただけます。
リフォーム会社
申込み依頼をすると、ご紹介した会社について、
リフォーム会社実際にリフォームした施主の評価を見ることができます。