リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
実際にリフォームされたお客さまによる加盟リフォーム会社の
評価・クチコミをご紹介します。リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、
ご紹介するリフォーム会社の評価・クチコミをマイページからご覧いただけます。
上記の条件でリフォーム会社紹介をお申込みできます。※
リフォーム会社※価格は上限のみ反映されます。
(60代/男性)
今回のリフォームでは、いろいろありましたが完成したので評価いたします。施工配慮からの点で、近所の方へ施工に支障になるために1週間だけお願いした事柄を、再度延伸するか延伸しないかの連絡・説明をおこたり、相手からの苦情に対し反論し、その方を怒らせ発注者に苦情がくるという請負業者としては一番やっていけないことがおこなわれたことが残念です。施工技術の問題では、縁台の設置撤去をお願いしたのですがレンガを並べて高さ調整をして宜しいでしょうかとの提案には驚きました。レンガの上に縁台を乗せただけであれば、地盤と固定もしていないので力が加われば転倒する恐れがあります。専門業者としては、信じられない提案です。施工方法などの不具合を指摘すると、見積もりに入っていない等態度が急変するので、契約時には確認が必要。発注者が素人であることにつけ込んで、安易で簡単な方法で施工を済ませようとする傾向があると思われます。
他の会社より安かったため。
築25年を経過した戸建のコロニアル屋根の噴替えと外壁塗装工事のご依頼でした。
ご近所の苦情につきましては、大変ご迷惑をおかけしました。
配慮が足りなかったことをお詫び申し上げます。
事前にご説明、ご相談していれば防げたかも知れません。
縁台の交換は、ネットのアマゾンで購入する際、事前にご確認いただきましたが、置き型の商品でした。
商品到着後、束石をつけて土中に埋める工事をとの事で、見積もりに入っていない旨お話ししましたが、ご理解いただけず、残念ながら低い評価になってしまいました。
何とかご希望通り工事をいたしましたが、お客様との意思の疎通や工事完成後のイメージ、施工方法の説明について細心の注意を払っていれば防げたと痛感しています。
今後は施工中、施工後に不具合はないかなど、積極的にお声を掛け、しっかりとコミュニケーションをとり、お客様にご満足いただけるよう努力してまいります。
施工地 | 東京都 板橋区 |
---|---|
価格 | 2,170,000円 |
建物のタイプ | 戸建住宅 |
築年数 | 21〜25年 |
リフォーム箇所 | 外壁 屋根 外構・エクステリア |
(30代/女性)
このたびは、時間的制約のある中で担当者の方には一生懸命に取り組んでいただきまして、心より感謝申し上げます。子育て重視のためのリフォームでしたが、予想以上に素敵な家ができ、家族ともども喜んでおります。これからこの家でたくさんの思い出ができるだろうと思うと、わくわくします。今後もちょくちょくお願いすることがあるかもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします。
価格に対する誠実な対応、そして担当者の熱意
物件の購入を検討している時から相談させて頂きました。これからの生活スタイルに合わせ、駐車場の拡張から水回り・内外装・間取りの変更までトータルリフォームのお手伝いをさせていただきました。
お客様のご要望を最大限できるようにキッチン、ダイニング、リビングの独立空間をLDKにしたり、洗面所など限られたスペースでの収納スペースの有効活用をしたりとこれからの新生活を快適に暮らせるようなご提案ができました。
施工の段階でもメールにて施工中の写真を添付し状況の報告をさせて頂いたり、ハウスメーカー独特の作りでいくつかのハプニングもあったりもしましたが、その都度ご相談することで問題を解決し、ご満足していただける仕上がりとなりました。
施工地 | 静岡県 掛川市 |
---|---|
価格 | 7,600,000円 |
建物のタイプ | 戸建住宅 |
築年数 | 26〜30年 |
リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 外構・エクステリア リビング その他 |
(30代/男性)
難しい工事内容にも関わらず、大変よくしあがりました、ありがとうございました。
提案・プランがよかったから
高台の土留め擁壁の崩れの工事でした。非常に、慎重に事を運ぶ工事でしたが、お客様・近隣のご家庭の協力のもとに、順調に工事完了できたことに、感謝いたします。
施工地 | 神奈川県 横浜市 |
---|---|
価格 | 3,350,000円 |
建物のタイプ | 戸建住宅 |
築年数 | 1〜5年 |
リフォーム箇所 | 外構・エクステリア その他 |
(60代/男性)
丁寧な施工で、希望どうりに配慮していただき大変満足しました。
また。郵便受けも安価で修理していただきました。
ありがとうございました。
説明が分かりやすかった能登、他の業者さんと比べて、専門性が高かった。価格もリーズナブルでした。
今回のお客様は神奈川区のお客様で車庫の増設の御依頼でした。
大変御満足を頂き、全ての面で最高評価を頂き、社員一同大変嬉しく思っております。今後も何かありました際は是非宜しくお願い致します。有難うございました。
施工地 | 神奈川県 横浜市 |
---|---|
価格 | 632,000円 |
建物のタイプ | 戸建住宅 |
築年数 | 26〜30年 |
リフォーム箇所 | 外構・エクステリア |
(50代/男性)
不在が多く手間をかけましたが、早期に対応して頂き助かりました。有難うございました。
適切な対応、迅速な処理。
ガレージの入り口、アコーデオン扉の交換工事でした。
開閉頻度が多い事と、一部土間に勾配があったたため、ノンレール、ノンキャスタータイプをお勧めしました。最初は不安げでしたが、完成後のお使い勝手良かったようでした。
施工地 | 滋賀県 守山市 |
---|---|
価格 | 150,000円 |
建物のタイプ | 戸建住宅 |
築年数 | 26〜30年 |
リフォーム箇所 | 外構・エクステリア |
(60代/男性)
工事の仕上がりには大変満足しています。プロとしての知識や姿勢を感じ取ることが出来ました。天候不良等で工期変更になった際もとても親身になり近隣の方々を含め丁寧な対応をして下さり安心できました。
素人の私たちにもわかりやすい説明と担当者の人柄・会社柄を含め安心して任せられると感じたからです。機会があれば是非友人を紹介したと思います。
N様、この度は、私どもに工事をお任せいただき誠にありがとうございます。2月には2週間続けて大雪、その次の週は雨が続いたりと例年になく悪天候が続いたため、工期が大幅に伸びてしまい、N様には大変ご迷惑をおかけいたしました。
休憩時間には、いつも職人にお茶やお菓子等、お気遣いをいただきまして本当にありがとうございました。今後は、定期点検でお伺いさせていただきますので、引き続き、よろしくお願い申し上げます。
施工地 | 千葉県 柏市 |
---|---|
価格 | 630,000円 |
建物のタイプ | 戸建住宅 |
築年数 | 11〜15年 |
リフォーム箇所 | 外構・エクステリア |
ありがとうございました。
価格、対応。
新築の外構工事(カーポート・テラス屋根・木調目隠しフェンス他)を施工させていただきました。
物干しスペースの隣地目隠しフェンス(木樹脂製)により、
プライベートスペースの確保も出来ました。
次回は、お庭の提案もさせて下さい!!
ありがとうございました。
施工地 | 福岡県 北九州市 |
---|---|
価格 | 1,328,000円 |
建物のタイプ | 戸建住宅 |
築年数 | 1〜5年 |
リフォーム箇所 | 外構・エクステリア |
(50代/男性)
工事にいらした方が「明日もこの現場か、いやだな」と2~3回つぶやいていました。雨の中大変とは思いますが聞いていてあまりいい気分ではありませんでした。そのほかはキチンとされていて良かったです。
対応の素早さ!
この度は、エクステリア工事のご依頼を頂きまして有難うございました。工事日が降雨になり、その中での工事になりましたが、お客様に不快な思いをさせてしまいまして大変申し訳ございませんでした。せっかくのいい工事評価が無にならないよう今後スタッフ一同細心に気を払います。
施工地 | 東京都 世田谷区 |
---|---|
価格 | 211,050円 |
建物のタイプ | 戸建住宅 |
築年数 | 6〜10年 |
リフォーム箇所 | 外構・エクステリア |
工事契約書に発注者にみ印を押し、工事請負会社は白紙
というのはいかがなものでしょうか。
工期の遅れが著しい。(約3ヶ月)
知名度が高く、大きな会社としての安心感
(パナソニック ホームエンジニアリング株式会社での評価です。) この度はリフォーム工事をご依頼頂きまして、誠にありがとうございました。
ご指摘いただきました契約書につきまして、本来であれば、請負業者の欄に社印を押印し、その後御契約させていただくのが
正規な流れでございます。私の説明不足もあり、お客様へご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
また、手直し工事の最終完了までにお時間がかかってしまい、御迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。
今回のお客様の評価を真摯に受け止め、今後は再発防止とお客様にご満足いただけるよう、今まで以上に精進してまいります。
この度はありがとうございました。
施工地 | 神奈川県 海老名市 |
---|---|
価格 | 6,558,000円 |
建物のタイプ | 戸建住宅 |
築年数 | 30年以上 |
リフォーム箇所 | 浴室・バス 外壁 外構・エクステリア その他 |
(30代/女性)
納得のいく仕上がりに大変満足しています。担当者・作業員共に気持ちのいい方たちばかりで良かったです。
工事前の近所の挨拶回りもして頂けたので、苦情が発生することなく無事に終わることができました。
見積もりの段階では、玄関ドアを決めるだけでもたくさんの見積もりをお願いすることになりましたが、嫌な顔もせず快く引きうけて下さいました。
作業していく中で出てくるちょっとした要求にも柔軟に対応いただけてとても助かりました。
対応が早く信頼できる担当者でしたし、見積金額も一番割安だったから。
この度は大変満足の評価を頂き誠に有難う御座います。 今回は消費税が3%UPで施工担当が空いていない等、ご不便をお掛け致しました。 玄関引き戸の取替え時に玄関の照明器具を破損させまして申し訳御座いませんでした、商品もあと少しで入荷しますので今しばらくお待ち下さい。今後、工事の大小問わず何なりとご相談ください。 少しでもお役に立てるように頑張ります。
有難う御座いました!
施工地 | 大阪府 松原市 |
---|---|
価格 | 790,000円 |
建物のタイプ | 戸建住宅 |
築年数 | 30年以上 |
リフォーム箇所 | 外構・エクステリア 玄関 廊下 |
リフォーム会社の評価・クチコミ
8万件以上!
実際にリフォームをした
お客さまの本音が満載!
辛口評価など、具体的な
コメントで評判が分かる!
リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、ホームプロがご紹介するリフォーム会社の詳しい評価・クチコミや実績がご覧いただけます。
リフォーム会社
申込み依頼をすると、ご紹介した会社について、
リフォーム会社実際にリフォームした施主の評価を見ることができます。