リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
実際にリフォームされたお客さまによる加盟リフォーム会社の
評価・クチコミをご紹介します。リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、
ご紹介するリフォーム会社の評価・クチコミをマイページからご覧いただけます。
上記の条件でリフォーム会社紹介をお申込みできます。※
リフォーム会社※価格は上限のみ反映されます。
(60代/男性)
いろんな相談に乗って頂き、細かいところまで親切に対応してもらいました。
ホームプロで評価が良かったから。
この度は耐震リフォーム工事のご依頼ありがとうございました。工事中も色々とご配慮下さり、増税前にお引渡しが行えましたこと大変感謝しております。工事内容に関しまして大変ご満足頂き私共も大変恐縮致します。過分な高評価も頂きまして重ねてお礼申し上げます。子世帯のリフォーム工事に満足して頂き、親世帯の追加リフォーム工事も頂きまして大変感謝しております。リフォームによって快適な生活を送って頂けますよう今後もお得な情報等がございましたらお伝えさせて頂きます。末長いお付き合いを今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
施工地 | 東京都 世田谷区 |
---|---|
価格 | 15,000,000円 |
建物のタイプ | 戸建住宅 |
築年数 | 30年以上 |
リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 リビング ダイニング 玄関 廊下 窓・サッシ 収納 その他 |
(40代/女性)
住みながらの工事でしたので色々気を遣っていただきありがとうございました。
いろいろと、融通のきく会社さんだと思います。
契約後もメールレスポンスは早く、その点にストレスがなかったのでよかったです。
ただ、提案力はあまりないなと感じます。こちらが聞いたことには誠実に答えてはくれます。営業さんも現場監督さんも、人柄は大変良かったです。
評価欄ですので遠慮無く書かせていただきますが、不満点は次の通りです。
①お預けしている鍵の管理がずさんだった
②使用すると聞いていない浴室(施工範囲外)への立ち入りが複数回にわたりあった様子、そのときついた汚れもそのままで、何かを洗ったあともありました
③施主支給の物品管理がずさんだった(こちらから言わなければ余りを捨てられていた?)
④引き渡し後2ヶ月程度でクロス剥がれがあり、その対応がとても遅いのでアフターフォローについてちょっと心配しています
ホームプロでの評判がよく、担当者が感じよく、メールレスポンスも早かったため。
キッチン、リビング、リビングに隣接する和室の工事にあたり、カップボードや冷蔵庫、テレビくらいなら移動させながらできるので置いておいて良いと言ってもらえたため、倉庫に預ける必要がないのも魅力でした。
寝室、洗面、浴室を工事しないので、住みながらの工事を希望していましたが、できると言ったのが2社、無理と言ったのが2社でした。
口コミありがとうございます。
ご在宅しながらのリフォームでしたのでご不便をお掛けしたと思いますが色々とご配慮くださり大変助かりました。
ご指摘いただいた点は真摯に受け止め今後の課題とさせていただきます。
あらためてこの度は弊社をご利用いただきありがとうございました。
引き続きアフター対応のほうもどうぞよろしくお願い致します。
施工地 | 東京都 東村山市 |
---|---|
価格 | 3,052,960円 |
建物のタイプ | マンション |
築年数 | 11〜15年 |
リフォーム箇所 | キッチン リビング ダイニング 和室 玄関 廊下 窓・サッシ 収納 |
完成後の状況、聴き取り等、全てについて念が入っている。
この度は弊社を選定いただきありがとうございました
多くの工種をセコさせていただき、また工事中は工事車両駐車場所の確保や作業員への気遣いを賜り本当にありがとうございました
今後ともよろしくお願いいたします
施工地 | 大阪府 東大阪市 |
---|---|
価格 | 1,820,000円 |
建物のタイプ | 戸建住宅 |
築年数 | 30年以上 |
リフォーム箇所 | 外壁 玄関 |
(70代/男性)
施工にあたって周囲に傷をつけむよう、ほこりがたたぬよう、気づかいありがとうございます。
施工業者さんもなかなかよかったと思いますよ。
予算の制約をつけざるを得ませんでしたが、その範囲内で見栄えのする玄関扉を探してくれました。
施工にあたっても、丁寧な仕事をしてくれるだろうという期待を抱かされました。
価格的にもよく勉強してくれたと思います。
この度は弊社を選定いただきありがとうございます
今後ともお客様の声に耳を傾け工事を行っていきたいと思います
ありがとうございました
今後ともよろしくお願いいたします
施工地 | 大阪府 柏原市 |
---|---|
価格 | 343,000円 |
建物のタイプ | 戸建住宅 |
築年数 | 30年以上 |
リフォーム箇所 | 玄関 |
(40代/男性)
初めてのリフォームで不安や心配事だらけでしたが、こちらの会社にお願いして本当に良かったと思っています。担当の方(社長)には大変お世話になりましたし、ついつい良い(高い)ものに目が行きがちな我々に、コストが高くなりすぎない様に常にアドバイスをくれ、代替案を提案していただけるなど親身に相談に乗っていただけました。工事施工中はいつでも見ていただいて構いませんと言っていただき、仕事に対する自信とプライドを感じました。また各職人さんの技術力の高さと人柄の良さに安心してお任せ出来ましたし、施工終了後のちょっとした不具合にも即日対応していただき感謝しております。提案力、希望したものが不可能であった時の理由説明の的確さ、レスポンスの速さ、直前での変更にも柔軟に対応いただけた対応力、アフターフォロー、出来栄え、金額どれをとっても満足のいくものとなりました。今後とも宜しくお願いいたします。
他社と比較して、やりたいことを全部入れても予算内に収まる見積もりになっていたこと。
担当者が正直であったこと。
営業を押し付けてくる感じが一切なく、納得していただけたら契約してくださいというスタンスだったこと。
この度はありがとうございました!
マンションで間取変更を伴なう全体的なリフォームでしたので図面やパースで完成イメージをお客様と共有しながらプランを作りました。
アフターメンテナンスも頑張りますので今後ともよろしくお願いします。
施工地 | 千葉県 千葉市 |
---|---|
価格 | 7,900,000円 |
建物のタイプ | マンション |
築年数 | 11〜15年 |
リフォーム箇所 | 家全体 キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 リビング ダイニング 洋室 和室 玄関 廊下 収納 |
(60代/男性)
こちらの会社の素晴らしさを、担当の方を通して感じました。
ともすれば、職人さんからは「この程度の手抜きはどこでもやってるよ」「そこまでやる必要はないでしょ」とかの苦情も来ると思いますが、きちっとした品質管理をされています。
また、我々顧客にも、「そこまでやると相当な支払になりますが、良いでしょうか」と、適切な助言を頂きました。
適切な利潤と品質の管理は、売上の増加に直結すると確信しております。今後の貴社のご発展を祈念します。
他社への見積の依頼・比較はしておりません。こちらの会社の担当の方からの説明を伺い、以下のような懸念を払拭させてくれる、深い業務知識と健全な品質管理への姿勢を有している事を理解しましたので契約しました。(私も、石油・化学の設備の設計・調達・建設を通してこの重要性を理解しております)
業務知識: 入力フォームの「施工箇所」にある通りリフォームは広範囲にわたり、顧客の要望を施工可能な形で現場に作業指示するには、相当の業務知識が求められます。多くの担当者は、業務知識が不足し、現場任せになっているケースが多いと考えます。
品質管理: リフォームの発注側にとって、コマーシャル面では価格で評価できますが、技術面では素人であり、価格に見合う品質が管理されているか、分りません。どこまで過剰になっているのか、どこまで手抜きされているか、リフォーム会社の担当者の、健全な品質管理に一任となります。
大変な高評価を頂きまして誠に有り難う御座います。
担当者、社員共々とても喜んでおります。
担当者は毎日現場管理をしっかりして日々報告も頂いておりました。
大工さんや、外構工事の担当者と念密に打合せ、ミスが無いように確認も行いました。
工事に関しては、お客様にご理解頂きまして作業の方もスムーズに進行いたしました。
また何か御座いましたら宜しくお願い致します。
施工地 | 神奈川県 秦野市 |
---|---|
価格 | 4,000,000円 |
建物のタイプ | 戸建住宅 |
築年数 | 30年以上 |
リフォーム箇所 | 外壁 リビング 洋室 和室 玄関 廊下 階段 収納 |
(30代/女性)
無垢の床や洗面の造作など、自分の思い描く夢を実現してもらえるかということと、途中で何かトラブルやミスがあった時でも、落ち着いて相談できそうか、というところをポイントに、信頼できそうな業者さんを探していました。
大切な家のことであり、大きなお金が動くことでもあるので、業者さん選びもどこにお願いするのが良いのかドキドキしていましたが、こちらにお願いして本当に良かったです。
何度も回を重ねる打ち合わせから、工事中、完了後のフォローまで、すべて親身にご対応くださいました。こういった場合につきものの、小さいミスや疑問点も途中出ましたが、誠実で即座の対応をしてくださって、最後まで安心してお任せすることができました。
何より、強い希望だった無垢の床や造作洗面をはじめ、すべてのリフォームについて大満足の仕上がりにしていただいたので、本当にありがたく思っています。お気に入りの空間で毎日の生活が楽しいです。
最初に対応していただいた方と、インテリアコーディネーター担当の方の人柄が、とても信頼してお願いできそうだったため。また、無垢の床を熱望していたので、木材に強い業者さんだったことを知って、より安心してこちらにお願いしたくなった。
数多くある工務店の中から弊社を選んで工事させて頂き本当にありがとうございました。ご自分の想いをしっかり持っておられ木の温もり、無垢にこだわりがあるところは弊社の想いと同じでした。何度も打合せを重ね形にさせて頂きました。お客様の幸せな暮らしをイメージすることで、造り手のモチベーションも上がります。喜んで頂けた事、嬉しく思い、感謝致します。これからもずっともっと長いお付き合いをどうぞよろしくお願い致します。
施工地 | 山口県 下松市 |
---|---|
価格 | 6,700,000円 |
建物のタイプ | 戸建住宅 |
築年数 | 21〜25年 |
リフォーム箇所 | 浴室・バス トイレ 洗面 外壁 屋根 リビング ダイニング 洋室 和室 玄関 廊下 バルコニー・ベランダ 階段 収納 その他 |
(50代/男性)
仕様が決まるまで長い期間がかかりましたが、ずっと丁寧に対応をして頂き、また工事の仕上がりもとても満足できるものでした。これから長く使っていく家なので、この会社に頼んで良かったと思っています。
素人の要望に的確に応える提案をしてくれたこと。
何度も変わる要望にも丁寧に速やかに対応してくれたこと。
費用面でも可能な範囲で配慮してくれたこと。
この度はありがとうございました。
仕様決定の際は、何度もショールームへ足をお運びいただき
ありがとうございました。
工事もご協力のおかげでスムーズに行うことができました。
今後ともよろしくお願い致します。
施工地 | 千葉県 八千代市 |
---|---|
価格 | 4,325,000円 |
建物のタイプ | 戸建住宅 |
築年数 | 21〜25年 |
リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 玄関 |
(50代/男性)
仕上がりは大変満足しておりますが、作業が遅れたこと、その状況共有など、工程管理がやや残念でした。
金額面とデザインセンスで業者の選定をおこないました。
特にデザインについては、パース絵も提供いただき、契約前から完成イメージができました。
この度は、弊社にリフォームのご依頼を頂きまして、誠にありがとうございました。担当させて頂きましたM.Kです。満足、とのご評価を頂き嬉しく思います。
今回のリフォームでは、大きく間取り変更が必要な箇所もあり、マンションという制限がある中、職人さんたちには臨機応変にしっかりと施工していただきました。お話を進めるなかで、平面図だけでは空間の見え方や床材・クロスの色味などイメージが付きにくいところを、パースなどでご提案し、お客様と同じイメージでお家づくりができるように工夫致しました。その結果、「契約前から完成イメージができた」とのお言葉をいただき、大変嬉しく思います。
工事は、1週間遅れでの完了となってしまい、工事についての事前の説明や、認識についてもっとお客様と共有すべきでした。今後の業務に反映し、より良いリフォームをお届けできるよう尽力致します。よろしくお願い致します。(担当M.K)
施工地 | 神奈川県 横浜市 |
---|---|
価格 | 4,950,000円 |
建物のタイプ | マンション |
築年数 | 30年以上 |
リフォーム箇所 | キッチン トイレ 洗面 リビング ダイニング 洋室 玄関 廊下 窓・サッシ 収納 |
リフォーム会社の評価・クチコミ
8万件以上!
実際にリフォームをした
お客さまの本音が満載!
辛口評価など、具体的な
コメントで評判が分かる!
リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、ホームプロがご紹介するリフォーム会社の詳しい評価・クチコミや実績がご覧いただけます。
リフォーム会社
申込み依頼をすると、ご紹介した会社について、
リフォーム会社実際にリフォームした施主の評価を見ることができます。