リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
実際にリフォームされたお客さまによる加盟リフォーム会社の
評価・クチコミをご紹介します。リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、
ご紹介するリフォーム会社の評価・クチコミをマイページからご覧いただけます。
上記の条件でリフォーム会社紹介をお申込みできます。※
リフォーム会社※価格は上限のみ反映されます。
(60代/男性)
細かい点まで先回りして、納得のいくアドバイスがあり、全体工事費に比較して十分満足のいく仕上がりだった。
特に屋上の再コーティング作業や地下および寝室窓からの水漏れの原因を的確に探し当て、一切の水漏れがなくなった。
台所やその他備品の適正価格の表示、バスタブ艶出しや一部リビング改修作業も丁寧な対応で、過去何社かお付き合いした会社と比較して、断トツに秀でている。
いくつか不動産を保有しているが、早速他の不動産の改修にもお願いすることにした。
数社の見積もり比較と同社対応の仕方
| 施工地 | 東京都 渋谷区 |
|---|---|
| 価格 | 4,536,000円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 6〜10年 |
| リフォーム箇所 | 家全体 キッチン 浴室・バス トイレ 洗面 外壁 外構・エクステリア リビング ダイニング 洋室 バルコニー・ベランダ 庭・ガーデニング 階段 窓・サッシ 収納 その他 |
(40代/女性)
洋室二つをつなげて大きな一つの部屋にするリフォームをお願いしました。
出来上がりに大変満足しています。
リフォームについて、ご担当者様から何か提案を頂く…ということはありませんでしたので、このへんは会社の規模が影響するのかもしれません。大手は「おー!」というような提案がありましたので。その分価格も高かったですが。
自分で具体的に「こうしたい!」とはっきりしている場合はこちらの会社さんにリフォームを依頼して良いと思います。
ひとつだけ私が失敗したのは、収納の扉です。出来上がってみて扉が全開できない事がわかりました。カーテンレールの角に開いた扉が当たってしまうのです。
10センチ壁から離して扉を設置すれば良かったのに…施工はプロがしっかりやってくれますが、頭は私のような素人ですので仕方ないですね。
リフォームをお考えの皆様、天井から壁、床まで実際に動き回りながら想像し十分にご検討下さい!
・ホームプロでの評価が高かったから。
・担当の方が誠実そうだったから。
ご要望がはっきりしていて、実現可能な内容でしたので、
お客様の考えを工事で可能な限り再現する事を念頭におき、見積から施工管理、完工まですすめました。
高い評価をいただきありがとうございます。
| 施工地 | 神奈川県 横浜市 |
|---|---|
| 価格 | 1,670,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 6〜10年 |
| リフォーム箇所 | 洋室 |
(40代/男性)
家族共々、仕上がりに大変満足しています。又、機会があれば是非宜しくお願い致します。
速い対応を、していただいたからです。
この度は工事のご依頼をいただき誠にありがとうございます。
ご家族の皆様によろこんでいただけ、社員一同大変うれしく思っております。
小さな会社ですので、スピーディーな対応を心掛けております。
今後とも、小さなことからでも結構です、ご相談下さいます様お願い致します。
| 施工地 | 神奈川県 横浜市 |
|---|---|
| 価格 | 504,900円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 6〜10年 |
| リフォーム箇所 | 外構・エクステリア |
(50代/女性)
とにかく、大変満足しています、の一言です!
工事前は迅速に連絡をいただき、工事が始まってからは3日とあけず現場監督の方が顔を出してくださるか連絡をくださるので、工事を進めながらも細かい変更に対応して頂きました。
こちらの要望を聞きつつも、プロとしてのアドバイスをしっかり下さったので、出来上がってみると「なるほど、使いやすい」という部分もたくさんありました。
工期は少し延びましたが(マンションの規約で土曜日に工事ができなかったため)、それに伴う引越しなどにも配慮しながら工事の手順を変更してくださるなど、細かい配慮にも感謝しております。
今回母の家のリホームでしたが、母と娘、合わせて4回目のこちらの会社でのリホームとなります。その間、娘は1度別の会社でリホームをし、今回は複数の別の会社と打ち合わせを行いましたが、結局こちらの会社が一番安心できるリホームでした。
ありがとうございます。
過去にこちらの会社でリホームをしたことがあり、その時も大変満足しました。
今回もこちらの会社に直接頼んでも良かったのですが、(価格など様々な面で)ほかの会社はどうなんだろう、という思いがあり、ホームプロに登録して複数の会社からプランを頂きました。
その上で、価格と内容のバランス(WEBでの見積もりだけが安すぎるのは心配)、工期、連絡の速さ、などの面から、やはりこちらの会社が安心できるという結論に至りました。
この度はご用命いただきまして誠にありがとうございました。
リフォーム工事はお客様の立場で考えるよういつも心がけておりますが、ご安心&ご満足頂けて私共も大変うれしく思っております。
これからも皆さまに喜んで頂けますように頑張ってまいりますので、どうぞよろしくお願い致します。
| 施工地 | 東京都 豊島区 |
|---|---|
| 価格 | 3,736,400円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 6〜10年 |
| リフォーム箇所 | キッチン 洗面 リビング ダイニング 廊下 窓・サッシ その他 |
(40代/男性)
しっかりと工事いただき問題もなくきれいに仕上がりました。
今回お願いしたい内容が色や柄も含めて漠然としていたので、その中から意見を吸い上げて提案の形にしていただいた点。
クロス、面材ご満足頂けて本当に良かったです。キズ部分も目立たずに長く維持して頂ければ嬉しいです。
| 施工地 | 東京都 府中市 |
|---|---|
| 価格 | 113,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 6〜10年 |
| リフォーム箇所 | その他 |
(30代/男性)
納期の希望を通してもらえてとても助かった。お風呂の提案もよかった。
ただ、仕上がり状態が張り替えたクロスが新品なのに汚れていたり、掃除を頼んだキッチンも、レンジフードが磨いたあとにきずがいっていて残念。
傷が入ったのは仕方ないにしてもその後のフォローが結果報告だけで、すぐに直しますので、の一言もなかった。こちらから言わなければそのままにされていたと思う。施工後も部屋の隅に粉が飛び散ったままになっていたり、少し雑なのかなと思えた。
会社の規模が大きく信頼できると思ったから
この度は工期やお風呂の仕上がりにご満足頂いているにも関わらず、こちらの確認不足、配慮の不備によりキッチンクリーニング、内装、工事後の清掃に関してご不満を与えてしまい大変申し訳ございませんでした。
今後はこのような事が起こらないよう施工後に起こりうる問題点のご説明の徹底と、工事完了確認の際に清掃が出来ていない箇所がないかチェックを徹底してまいります。
この度は弊社にリフォームをお任せ頂き誠にありがとうございました。
また何か気になる点などございましたら何なりとお申し付け下さいませ。
| 施工地 | 大阪府 吹田市 |
|---|---|
| 価格 | 1,501,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 6〜10年 |
| リフォーム箇所 | キッチン 浴室・バス トイレ 洋室 |
(30代/男性)
想像以上の出来でした。
工事中の連絡を担当と現場監督と私達夫婦でLINEチャットグループを作ってやり取りをしましたが、気になった事はいつでも聞けた事や伝達の二度手間やもれがない事や時系列で内容確認をしやすくて良かったです。
工事がどんどん進み予定より少ない日数になりましたが、合間に柱塗装をやらせてくれて楽しかったです。
本当にこちらの会社さんにお願いして良かったです。
・最初の見積もりで来ていただいた時に、夫側が中心になってやりたい事などを話している時に担当の方が妻側の方も気にかけて色々聞いてくれた。
・見積もり金額が明確で納得出来る金額だった。
・聴覚障害を持つ夫婦ではあったが、コミュニケーションに不安がなかった。
・提案力があって、身の丈にあったプランを立てていただいた。
・犬達がよく懐いていた。
ご満足を頂き良かったです。今回、ご提案頂きましたライングループでの連絡方法はこちらと致しましても、お問合せに迅速に対応でき、とても良かったです。また、木部の塗装をご自身で行われると言うコラボリフォームでしたが、日程的にも上手くいき、何より仕上りがプロ並みだった事に、ビックリ致しました。テレビ裏の壁を含め、全体的にとても雰囲気の良い空間になったと思います。ありがとうございました。今後とも宜しくお願い申し上げます。
| 施工地 | 広島県 広島市 |
|---|---|
| 価格 | 1,328,400円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 6〜10年 |
| リフォーム箇所 | キッチン リビング ダイニング 洋室 玄関 |
(50代/男性)
・出来るだけ、隣の部屋の音が聞こえないように希望を伝え、12畳の洋間の「間仕切壁とクロス貼り」をお願いしました。
・最初の見積もりを頂いた所、平均的な金額より15万以上も金額が高かったので、見積もりの内容を見直して頂き、再度の見積もりのご提出をお願いしました。
・2回目の見積もりで、予算の範囲内に近かったため契約をさせて頂きました。
・途中、私の連絡ミスでご迷惑をかけてしまい、「クロス貼り」の部分はキャンセル致しました。
・間仕切壁については、満足しています。(音楽をかけていても、隣の部屋では、ほとんど聞こえません)工事をお願いして良かったと思います。
・ご迷惑をかけました「クロス貼り」ですが、数千円ほど金額は上がってしまいましたが希望のクロスを貼ることが出来ました。
・無事に全ての工事が終わり良かったです。この度は、有難うございました。
・予算の範囲内で工事費が収まったから
・住所が比較的近かったから
・連絡の返信が早かったから
この度は、大変お世話になり、ありがとうございました。
一番心配でした防音効果がしっかりと出ているとの事で、安心いたしました。
クロス工事に関しましては、ご希望に添う事が出来ず、大変申し訳ございませんでした。
ご希望のクロスで仕上がったとの事、本当によかったです。
今後とも、大切なお住まいのメンテナンス等でお世話になれましたら大変光栄でございます。
宜しくお願いいたします。
| 施工地 | 群馬県 前橋市 |
|---|---|
| 価格 | 174,960円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 6〜10年 |
| リフォーム箇所 | 洋室 |
(50代/男性)
現場管理は職人任せ。
指摘箇所(やり直し)が多すぎる。
細かい打合せがなく職人の感覚で作業が終わっている。既に修正不可。
不満が残る。
引き渡しの立会確認がない。
10社見積の中で一番安価。
社名ブランド力。
当たり前のことができる。
安定した提案力。
この度は大変お世話になりました。 また、ご迷惑、御心労をお掛けしてしまい、誠に申し訳御座いませんでした。 貴重な御意見を頂戴し有難うございます。 この御意見を真摯に受け止め、現場管理及び協力業者との連携強化に努め、安心していただける様に改善を図らさせて頂きます。今後、何かお気付きになる事がございましたら。ご連絡を頂ければと思います。今後とも宜しくお願いします。
| 施工地 | 神奈川県 藤沢市 |
|---|---|
| 価格 | 728,381円 |
| 建物のタイプ | 戸建住宅 |
| 築年数 | 6〜10年 |
| リフォーム箇所 | 外構・エクステリア |
(20代/女性)
この度は素敵なリフォームをありがとうございました。
満足して暮らしております。
また機会があればよろしくお願いします。
6社程に見積もりを依頼しましたがこちらの会社様がダントツで安かったです。
同じフローリング張り替えでこんなにも値段の差があるのかと思いました。
この度はリフォーム工事大変にお世話になり誠にありがとうございました。施工日から引越しまでタイトなスケジュールでございましたが、御協力頂きまして無事完了することができました。大切にお使い頂ければと思います。またリフォームのことなら何でもご相談頂ければと思います。今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。
| 施工地 | 京都府 京都市 |
|---|---|
| 価格 | 185,000円 |
| 建物のタイプ | マンション |
| 築年数 | 6〜10年 |
| リフォーム箇所 | 洋室 |
リフォーム会社の評価・クチコミ
8万件以上!
実際にリフォームをした
お客さまの本音が満載!
辛口評価など、具体的な
コメントで評判が分かる!
リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、ホームプロがご紹介するリフォーム会社の詳しい評価・クチコミや実績がご覧いただけます。
リフォーム会社
申込み依頼をすると、ご紹介した会社について、
リフォーム会社実際にリフォームした施主の評価を見ることができます。