比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 横浜市中区
  4. 株式会社ミツボシの評判・口コミ詳細
  5. 『担当者の人柄・説明力』が良かった
評価・クチコミ一覧に戻る

『担当者の人柄・説明力』が良かった(40代/女性)

お客さまのご感想

全体的に対応も価格も良心的で満足です。特に担当者や大工さんの人柄が素敵でした。構造上難しいかもしれないユニットバスを入れるよう考えてくださったり、開けにくい窓の対応や、引き渡し後の棚調整等、色々大変感謝しています。
完成後、電話線が通じていないトラブルがありましたが、最後まで対応してもらえたので本当に良かったです。
不満があるとしたら、キッチンのコンセントのところがイメージと違ったのと、トイレの電気が交換されていなかったこと(トイレはオーダーしていなかったので当然ですが)。もっと細かく打ち合わせしておけば良かったと反省するとともに、業者側からもどうするかヒアリングとかしてもらえたらもっと良かったなと思います。あと、補助金申請のために住民票を取るよう勧められたのですが、取得後に申請できないと言われたので、出来れば先に確認してから勧めてもらえたら良かったなと思います。ただ全体的には満足です。

この会社に決めた理由

最初の担当者が提案してくださったプランが内容、価格ともに一番良いと思ったから。また、その担当者の相談しやすさ、頼り甲斐のありそうなところにも魅力を感じて契約することにしました。契約直前に担当者が変わってしまうとのことで不安もありましたが、次の担当者も相談しやすい雰囲気だったので契約することにしました。

リフォーム会社からの返答

築50年の躯体構造のマンションのフルリフォーム工事でした。電気工事や水回りの給排水工事等、いろいろな部分で難しい工事でした。
コロナ禍で設備機器の納品が不透明な状況があり、工事期間も延期になりお引渡しの日程が延びたり致しましたが、寛容にご対応頂き大変感謝しております。
そんな状況下でトイレの照明交換の件など、細かいお打ち合わせができず大変申し訳ございませんでした。また、ご提案不足でご不満を与えてしまったこと、私も大変残念に感じます。
それにも関わらず、満足の評価を頂戴致しましてありがとうございました。
今後もお住まいのことでご相談がございましたら、お気軽にご連絡を頂ければと思います。

建物のタイプ マンション
リフォーム箇所 家全体
価格 6,024,601円
施工地 神奈川県 横浜市中区
築年数 16〜20年
工事完了日 2022年11月18日

ホームプロなら、豊富な評価・クチコミを参考に
優良なリフォーム会社が探せます

  • リフォーム会社の評価・クチコミ
    7万件以上!

  • 実際にリフォームをした
    お客さまの本音が満載!

  • 辛口評価など、具体的な
    コメント
    で評判が分かる!

リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、ホームプロがご紹介するリフォーム会社の詳しい評価・クチコミや実績がご覧いただけます。

リフォーム会社紹介を申込む

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ