比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 相模原市南区
  4. 有限会社キタバタケの評判・口コミ詳細
  5. 『工事中のきめ細かな配慮』が良かった
評価・クチコミ一覧に戻る

『工事中のきめ細かな配慮』が良かった(50代/男性)

お客さまのご感想

1.業務担当とのメールがメインの連絡手段だったが回答が迅速・的確で全く問題がなかった。むしろメールで記録が残るので良いと思った。
工程毎に作業者も入れ替わってはいたが、毎日「今日は何々します」「明日は何々予定です」と始終業の声掛けがあり、それぞれ丁寧な対応だった。
工事期間中に細かい依頼事項があったが、快く都度対応頂き、業務担当と各工程作業者の連絡・引継ぎが非常に出来ている会社と感じた。

2.施工前の現況報告書と施工後の報告書もきっちり作成されており、施工前・後に自分でチェックする際に役立った。
工程毎に丁寧な作業がされており、非常に満足がいく仕上がりとなった。

HP記載の「リフォームキャッチャーの強み」の様々な点を継続して実践されている、と実感しました。
この度は丁寧な作業をして頂き、誠にありがとうございました。
また、機会があれば是非とも御社にお願いしたいと思います。

この会社に決めた理由

1.社長さん自ら屋根にあがり現場確認・見積提出も迅速。内訳が明瞭に記載されており、どの部分に幾ら掛かるのかわかりやすかった。職人さんすら来ることなく営業担当者による不明瞭な見積の他社との差は大きかった。

2.不要な作業は「不要です」とするスタンスと「何故その作業が必要なのか」の明示があり好感が持てた。
見積に使用予定の屋根・雨樋の材質や塗料の資料添付があり、足場設置を含む工法も記載され、それらに対する質問にも明瞭な回答があり、メリット・デメリットも提示してくれたので信頼感が高まった。

3.1と2から他社見積と比較しやすく、他社見積の不明瞭・不備が非常に目立った。
営業担当不在で業務担当とメール連絡だが問題点はなく、営業担当不在分=人件費減で金額は圧倒的に安価だった。
他社は営業担当の連絡の遅さや現場確認の職人との引き継ぎミスが多く、レスポンスの良さも契約を決めた点の1つ。

リフォーム会社からの返答

この度は、数ある施工店の中から、弊社へ工事をご用命いただきまして、誠にありがとうございました。
弊社が強みであると考え、常に心掛け、モットーとしている点に関しまして、ご理解・ご協力、また評価いただけましたこと、大変光栄でございます。
大切なお住まいに係る工事ですので、ご満足いただけまして、何よりでございます。
今後も、業務担当と工事担当が常に連携をとりまして、お客様にご満足いただける施工を目指し、精進してまいりますので、末永くお付き合いいただけますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

建物のタイプ 戸建住宅
リフォーム箇所 外壁 屋根 その他
価格 1,947,000円
施工地 神奈川県 相模原市南区
築年数 30年以上
工事完了日 2021年7月7日

ホームプロなら、豊富な評価・クチコミを参考に
優良なリフォーム会社が探せます

  • リフォーム会社の評価・クチコミ
    7万件以上!

  • 実際にリフォームをした
    お客さまの本音が満載!

  • 辛口評価など、具体的な
    コメント
    で評判が分かる!

リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、ホームプロがご紹介するリフォーム会社の詳しい評価・クチコミや実績がご覧いただけます。

リフォーム会社紹介を申込む

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ