比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 大阪府
  3. 豊中市
  4. 株式会社多賀工務店
  5. 家族も猫も嬉しい!戸建てリノベーション
事例一覧へ戻る

家族も猫も嬉しい!戸建てリノベーション

建物のタイプ 戸建住宅 価格 480万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 不明
施工地 大阪府 豊能郡豊能町 リフォーム箇所 トイレリビングその他その他
家族構成 夫婦、子ども1人、猫2匹

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 ペットと暮らす 、 趣味や嗜好を中心に

お客さまのご要望

2世帯住宅仕様の家なので、今の家族構成に合わせてリフォームしたい。 1階要望 和室を解体して、リビングダイニングを広くしたい。 高い位置にキャットウォークをつくりたい。大きな収納がほしい。トイレを新しくしたい。 2階要望 使っていない水まわりを解体してウォークインクローゼットにしたい。家でキャンプ気分を楽しめるグランピングスペースをつくりたい。トイレを新しくしたい。

リフォーム会社のご提案

1階提案  キャットウォークは、既存のものと大工造作をミックスさせてコストを調整。クローゼットを書斎スペースとしても使えるようにアレンジ。 2階提案  床はお手入れしやすいフロアタイルに。

Before

Before

1階 和室が大きく、リビングは縦長で使いづらい動線。リビング専用の収納がない。 2階 トイレ以外の水まわり設備をまったく使用していない。

After

After

1階 和室を解体して、広々リビングを実現。大型クローゼットを設置 2階 インナーバルコニー風グランピングスペースへ。室内サッシで間仕切り。ミニキッチンを新設して、より快適にキャンプ気分を楽しめるように。

このリフォームの詳細をチェック!

トイレ

トイレ

2階トイレ。親しい仲間とグランピングを楽しむ場所なので、トイレはシックでおしゃれな内装に。

省エネ
収納充実
デザイン重視
詳しく見る

リビング

リビング

1階は和室を解体して、リビングを拡張。キャットワークをたっぷり配しました。 2階は「おうちグランピング」を楽しめるスペースになりました。

間取り変更・スケルトン
ペットと暮らす
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

その他

その他

TVボード面は大工の造作。左側は肉球が見える仕様になっています。

ペットと暮らす
詳しく見る

その他

その他

換気扇を設置し、おうちグランピングを楽しめるスペースに

間取り変更・スケルトン
明るく広々
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ