比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 新宿区
  4. 朝日住宅センター株式会社(朝日住宅リフォーム)
  5. 外壁からエクステリアまで住まいのお外まわりを一新
事例一覧へ戻る

外壁からエクステリアまで住まいのお外まわりを一新

建物のタイプ 戸建住宅 価格 519万円
築年数 不明 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 神奈川県 横浜市鶴見区 リフォーム箇所 外壁屋根バルコニー・ベランダ外構・エクステリア
家族構成 ご本人

お客さまのご要望

外壁やバルコニーの劣化に悩んでいました。特にバルコニーに関しては老朽化が進み音鳴りもひどい状態で、バルコニーに立つことに恐怖心を感じるほどでした。

リフォーム会社のご提案

外壁や屋根、塀などの塗替えを行いました。陽当たりのよい立地でしたので、外壁はオレンジのような明るい薄茶と白のお色をツートーンカラーで塗装、屋根は瓦を一枚一枚手作業で洗浄した上でモスグリーンに塗装しています。ご不安の種だったバルコニーについては新しいバルコニーの設置をご提案しました。

このリフォームの詳細をチェック!

外壁

外壁

外壁と塀は白色をベースとしながらも道路に面する南面にややオレンジがかった薄茶をアクセントカラーで採り入れ、ツートーンカラーで塗装をしました。ただ、テカテカとした印象にならないように、艶感を抑えて落ち着いた質感を出すことにこだわりました。また、目地部分の劣化したシーリングも打替えを行い、雨戸や雨樋などの付帯部分に関しても丁寧にケレン清掃を行い錆や汚れを除去した上で塗装をしました。

詳しく見る

屋根

屋根

洋館の屋根のイメージで深いモスグリーンに塗装しました。リフォーム前の屋根にはコケやカビが見受けられました。通常は高圧洗浄で落とすのですが、屋根に使われているセメント瓦がデリケートなために手作業で一枚一枚コケ落としをして綺麗な状態にした上で塗装をしています。

詳しく見る

バルコニー・ベランダ

バルコニー・ベランダ

老朽化の進むベランダを撤去し新しいものに交換しました。新しく設置したベランダは奥行きを30センチ広げたゆったりサイズ。面材にはルーバータイプを選んだことで風通しをよくしならがも外からの視線をカットできるようにしました。

詳しく見る

外構・エクステリア

外構・エクステリア

塀部分も外壁と色味を揃えて塗装しました。門扉や門柱なども塗装し直し、新品同様に綺麗になっています。また、郵便ポストを新しく設置したほか、お庭にある物置小屋の屋根部分を交換しました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ