比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 兵庫県
  3. 宝塚市
  4. 有限会社樹住設
  5. 内窓も含めたマンション全体リフォームです。(補助金使用)
事例一覧へ戻る

内窓も含めたマンション全体リフォームです。(補助金使用)

建物のタイプ マンション 価格 569万円
築年数 26〜30年 工期 1ヶ月
竣工年月日 2023年7月12日 構造 鉄骨造
施工地 兵庫県 西宮市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面洋室和室窓・サッシ
家族構成 5人家族

詳細情報

[テーマ]省エネ 、 デザイン重視

お客さまのご要望

リフォームの補助金が対象になるなら活用したいし、物の値上がりがある昨今、早めの方が割安になるなら早めに工事がしたいです。 水廻りはお掃除が楽な物をご希望頂きました。西南向きのマンションで東側角に位置するお部屋です。隣に建物が隣接しており、カビが生えやすいので何かいい案があれば活用したい。

リフォーム会社のご提案

住宅省エネ2023キャンペーンを利用して水廻り・内窓・エアコンの補助金申請をさせて頂きました。各メーカーの値上げが迫っていたのと、上記キャンペーンの関係で内窓の納期が遅延しておりなかなか工事日が確定できずお客様にお待ちいただく事になり大変失礼いたしました。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

研究熱心な奥様がショールームに何回も足を運ばれ決められたキッチンはLIXILのシエラSです。お掃除が楽にできるように一つ一つの器機をチョイス頂きました。

収納充実
デザイン重視
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

お風呂がご家族の一番のリラックスタイムになったと嬉しい一言を頂きました。

省エネ
デザイン重視
断熱・気密
詳しく見る

トイレ

トイレ

トイレに雑誌の切り抜き等よく貼られるのと汚れ防止の為に壁両脇にマグパネルを施工しています。収納棚などもビス不要で取付・移動いただく事が出来ます。

収納充実
デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

洗面

洗面

きれい除菌水機能・ちょい置きカウンターです。引き出しはサイズが異なるので効率よく収納いただけます。

収納充実
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

洋室

洋室

エコカラットの張り方はお嬢様がデザインくださいました。エコカラットはカビや結露の原因となる、人間にとって不快な湿気を吸収させます。空気が乾燥したらためこんでいた湿気を吐き出して加湿してくれる、まるで「呼吸する壁」と言われています。残ったエコカラットは湿気の多いクローゼット内に置いて嫌な湿気を吸収してもらいます。

デザイン重視
詳しく見る

和室

和室

明るい和室です。

デザイン重視
詳しく見る

窓・サッシ

窓・サッシ

結露で悩まれていたお客様。内窓取付・エアコン取付を加えてリフォーム頂きました。内窓をつけることにより部屋が温まりやすく、快適になります。前日の温度が残っていて、朝早く起きても部屋が温かいままになります。今年の冬は去年との違いに気づいていただけると思います。

断熱・気密
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

工事中のきめ細かな配慮(50代/女性)

5

コストを抑えたリフォームを希望していました。 ショールームに通うとだんだん家族や希望が、ランクアップしました。 スタンダードタイプでオプションで、希望を叶える等様々な提案を、いただきました。 お風呂や洗面台は高性能な機能が、取り付けられて満足しました。 キッチンは、スタンドダードタイプのご提案で、レンジフードやコンロをレベルを上げて使いやすくなりました。 キッチン、洗面所、トイレ等のマグネットボードの壁がお気に入りです。

この会社に決めた理由

トイレ、キッチン等マグネットボードの壁の希望や角部屋なのでカビが生えやすいのでエコカラットのご提案等、納得のいく価格で過ごしやすいリフォームができそうに思えたので。

施工会社:有限会社樹住設

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ