比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 北海道
  3. 札幌市
  4. 札幌市厚別区
  5. 株式会社土屋ホームトピア
  6. 建替えからリフォームに。やむを得ぬ選択でしたが、新築同様に
事例一覧へ戻る

建替えからリフォームに。やむを得ぬ選択でしたが、新築同様に

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,600万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 東京都 世田谷区 リフォーム箇所 トイレ洗面ダイニング玄関外壁
家族構成 大人2人+子供1人

リフォーム会社のご提案

建替えはかないませんでしたが、完成後は新築同様。広々とした玄関にはご主人の趣味である蘭の鉢が飾られ、家人や訪問客を優しく迎えます。 「位置をがらりと変えました。前の玄関はドアを開けるとお向かいさんと目が合うこともしばしばで、お互いバツの悪い思いをしてたんです。リフォームでも間取りって自由に考えられるんですね」 住宅が密集している東京ならではの悩みも、玄関の位置を変えることで解消できたようです。

このリフォームの詳細をチェック!

トイレ

トイレ

玄関にアール型の壁をつけ、その内側をトイレの収納スペースに利用。十分な広さを確保できました。

詳しく見る

洗面

洗面

限られたスペースを生かすため、ドアは引き戸を多様。狭さを感じさせない設計になっています。

詳しく見る

ダイニング

ダイニング

古い木の質感が温かさを感じさせる天井の梁。以前の構造を残した柱がモダンなアクセントになりました。

詳しく見る

玄関

玄関

収納スペースをたっぷりとった玄関。アールをつけた壁が広がり感を強調します。

詳しく見る

外壁

外壁

玄関の位置を変え、共同道路からの動線をスムーズに。隣接したご近所にも気兼ねなくなりました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ