比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 群馬県
  3. 高崎市
  4. 群馬ホーム株式会社
  5. 孫たちとの楽しく忙しい日々を満足に過ごせるように
事例一覧へ戻る

孫たちとの楽しく忙しい日々を満足に過ごせるように

建物のタイプ 戸建住宅 価格 620万円
築年数 26〜30年 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 群馬県 前橋市 リフォーム箇所 キッチン洗面リビングダイニング
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]収納充実 、 明るく広々 、 趣味や嗜好を中心に

お客さまのご要望

25年前に建てましたが、その時は自分たちの理想を求め、それを設計士さんに形にしていただき、納得して住んでいました。ただそれから孫が生まれ、家族との時間が増えた今、ちょっと不便だなと思うことが出てきました。まずキッチンの使い勝手が悪く、独立型のキッチンだったのでいつも家族団らんに背を向けないといけないことが嫌でしたね。孫が遊んでいる姿が見られず、家族の会話も少なくて、寂しいと感じていました。あと収納も少なくて、通路に飲み物やごみ箱が出てしまっていてずっと気になっていたんです。なので、ずっとリフォームはしたいと思っていて、年齢的にもやるなら今しかないなと思ってリフォームしました。

リフォーム会社のご提案

遊びにくるお孫さんの様子を見ながらキッチンに立ちたいとの希望でした。ダイニング側にキッチンをレイアウトして、LDK一体の今風なプランになりました。もともとのキッチン部分には作業スペースとパントリーを配置。また、お手入れの楽な洗面化粧台やユニットバスにリニューアルし、水回りは明るくスッキリとした空間となりました

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

よく娘と一緒に孫が遊びに来るんです。いつもキッチンで洗い物や料理をしているときにリビングで遊んでいる孫たちの姿が見えるのがいいですね。可愛いのはもちろんなのですが、やんちゃ盛りなので目を離せないという意味もあります。あとキッチンとダイニングの距離が近くなったので、家族の会話が増えました。

明るく広々
デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

洗面

洗面

明るく広い洗面室。洗面台のモザイクタイルがアクセントになっています。

収納充実
明るく広々
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

リビング

リビング

お孫さんと過ごすリビング。キッチンからも良く見えて安心です。

明るく広々
断熱・気密
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

ダイニング

ダイニング

この照明はコーディネーターさんが選んでくれたのですが、とてもあたたかい光で自然と心が落ち着きます。いつもここに座ってお菓子を食べたり、お茶を飲んだりしてホッと一息入れられます。あと年齢的にも視力が落ちてきたので、この明るさのおかげで仕事もしやすいです。友人や親戚が来るとみんな素敵だと言ってくれます。

明るく広々
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ