比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 宮城県
  3. 仙台市
  4. 仙台市太白区
  5. 株式会社マイホームデザイン
  6. デザイナーズマンションにリノベーション
事例一覧へ戻る

デザイナーズマンションにリノベーション

建物のタイプ マンション 価格 734万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 宮城県 仙台市青葉区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バスリビング玄関窓・サッシ
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 デザイン重視 、 断熱・気密

お客さまのご要望

賃貸にだしているマンションの借り手がつかない。築40年で間取りも古く、老朽化してきているのでデザインを重視した部屋にしたい。

リフォーム会社のご提案

間取りの変更と内装デザインを一新。LDKも続きの個室の引き戸を開ければ広いオープンスペースに。玄関も広く見えるようデザインされたモダンな玄関に。収納のたっぷり、収納棚も随所に造作し大容量の収納力。玄関にはシューズクロークもご用意する、細部までこだわったお部屋へフルリノベーションをご提案しました。

Before

Before

個室の多い間取りでした。各部屋に収納もなく、昔ながらの間取りでした。

After

After

キッチンをオープンキッチンにし、部屋を見渡せるようにしました。玄関、浴室、洗面所も広くゆとりのある空間になりました。各部屋に収納を用意し大容量の収納力と、随所に造作した収納棚で使い勝手の良い間取りとなりました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

IHクッキングヒーターにし、安全安心のキッチンになりました。お手入れもしやくなりました。

間取り変更・スケルトン
収納充実
明るく広々
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

広々とした浴槽でお手入れのしやすい浴室になりました。

リノベーション
明るく広々
断熱・気密
詳しく見る

リビング

リビング

築40年の賃貸のマンションでしたが、最近借り手がつかないとお悩みでした。そこで、若干古くなった間取りと内装デザインを一新し魅力あふれる【デザイナーズマンション】に生まれ変わりました。キッチンから見渡す広いリビングとオープンスペースに変えられる続きの洋室、マンションではなかなかないシューズクローク、そのシューズクロークの内壁には調湿や靴の臭いも取ってくれる「エコカラット」を採用、ウォークインクローゼットが2カ所もあり大容量の収納力・・・など見どころ満載です。

間取り変更・スケルトン
デザイン重視
断熱・気密
詳しく見る

玄関

玄関

玄関脇に棚を造作したので生活スタイルに合わせ使い方は様々です。

収納充実
デザイン重視
詳しく見る

窓・サッシ

窓・サッシ

内窓を設置し気密性を上げ断熱効果があがります

省エネ
断熱・気密
防犯対策
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

プロとしての的確なアドバイス(50代/男性)

5

この度は対応していただき、誠にありがとうございました。営業さんの真摯かつ丁寧な対応と、キラリと光る設計さんのデザインと提案、そして人柄がでている社長と奥さん。現場担当さんの人柄にも触れ、仕事の質もさることながら、素敵な人が集まるいい会社だなぁと思いました。それがまずが安心できる会社だなぁと思いました。 いろいろなリフォームの形があると思いますし、各会社の個性もあるかと思いますが、私ももしまたリフォームをすることになれば、またお願いするとおもっています。 間違いない会社だと思います。

この会社に決めた理由

いくつかの会社さんから提案を受けましたが、提案時から他社を大きく引き離す、絶対的なクオリティと真摯かつ丁寧な対応がよかったです。 他社でも粘り強く提案してきたところはありましたが、遠く及ばなかったと思います。 評価、オススメするポイントは幾つもありますが、提案時から、設計~施工~完了までとてもよかったです。 -もしリフォームを考えている方がいれば、ひと声かけてみるのはありだと思います。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ