比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 福岡県
  3. 北九州市
  4. 北九州市門司区
  5. 株式会社ハウジングプラザ
  6. もっとシンプルに、もっとモダンに、もっと快適に
事例一覧へ戻る

もっとシンプルに、もっとモダンに、もっと快適に

建物のタイプ マンション 価格 1,310万円
築年数 6〜10年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 不明
施工地 福岡県 北九州市八幡東区 リフォーム箇所 キッチンリビングダイニング玄関窓・サッシその他
家族構成 ---

お客さまの声

工事完成後、Y様から「おかげさまで楽しく暮らしています。」と大変ありがたいお手紙をいただきました。キッチン、収納、床暖房と、提案させていただいた内容に、大満足されているご様子が伝わってきて、そのように嬉しいお手紙をいただける事に、私共も感謝しています。提案させていただいたプランの中で、遊び心を込めたフルオーダーのLEDカウンターについても、「外出先から帰ってくる時、夜は特にカラフルで、目立つ我が家を見るのが楽しみになりました」と大変気に入っていただきました。

リフォーム会社のご提案

Y様は築後8年のマンションにお住まいです。奥様が2人の娘様達と一緒に料理を楽しめる広いキッチン、使い勝手の良い収納、家族で過ごすスペースの充実をご希望でした。 【シンプル】 広いDKとリビング(ホームシアター)主体の間取りに変更。オーダーメイドした、取っ手の無いワンプッシュ式の収納を駆使して、スッキリ空間に。 【モダン】 玄関には白い大理石、室内の壁面も白を基調としたものに統一して、モダンな高級感を演出。 【快 適】 リビングと廊下に床暖房を採用。 「2人の娘と料理を楽しみたい」とおっしゃる奥様のご要望に応えて、リビングとDKはあえて別々にレイアウト。さらに、奥様と娘様達が並ばれても十分ゆとりがある、3000×2100のワイドサイズなL型キッチンを採用して、11帖のDKを「とことん料理を楽しむスペース」にしました。施工上ネックとなった梁の下も炊飯器置き場に活用するなど、細かい所まで工夫を凝らしました。余談ですが、キッチンの天板がエレベーターに入らず、12階の現場まで6人がかりで非常階段から搬入する事態に。そんなハプニングも、今となっては笑い話です。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

「TOTO キュイジア」をベースにさまざまな工夫を加えたキッチン。多彩な料理が楽しめるフルフラットスーパーコンロの下にオーブンを組み込み、右側に食器洗い乾燥機を配置。フードにはお手入れが簡単なスーパークリーンフードを採用。キッチン上部、シンクの下にも機能的な収納を配しています。

詳しく見る

リビング

リビング

 ダイニングと切り離したリビングは、床暖房(大建工業あたたかEG45M)完備の100%くつろぎスペース。リビングファニチャーの真ん中に鎮座した60インチのプラズマテレビをつければ、あったかなホームシアターに。高い天井高を活かした折り下げ天井から、調光自在の六角形の間接照明がやさしく降り注ぎます。

詳しく見る

ダイニング

ダイニング

ダイニングの照明は、ステンレスパイプにひとつひとつ手で取りつける「クランカー」。工事の仕上げ段階だったので、「取り付け役」は奥様に。テープカットの気分を味わっていただきました。

詳しく見る

玄関

玄関

 暗くて収納が少なかった玄関。間接照明を取り付け、玄関収納を2つに増やし、敷石を白の大理石に変えることで、明るく収納タップリの玄関に生まれ変わりました。

詳しく見る

窓・サッシ

窓・サッシ

 南向きの出窓に、TOTOのクリスタルカウンターをベースとしたフルオーダーのLEDカウンターを提案。「下の道路から見上げると、どのお宅の窓辺も同じ照明」という奥様の何気ない一言がヒントになりました。

詳しく見る

その他

その他

内部の棚もお客様の手持ちのバスケットや食器にあらかじめあわせて作ったフルオーダー仕様。なお、ここの床に使っている大理石は、玄関の物とは少し色みの違うミルクホワイト。奥様のご要望を受け、TOTO キュイジアのカタログに写っていた部材を八方手をつくして探しました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ