比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 京都府
  3. 福知山市
  4. 株式会社ヨネダ
  5. 離れて暮らす家族を迎える為に離れ改修工事
事例一覧へ戻る

離れて暮らす家族を迎える為に離れ改修工事

建物のタイプ 戸建住宅 価格 970万円
築年数 26〜30年 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 京都府 福知山市 リフォーム箇所 浴室・バストイレ洗面リビング
家族構成 4人

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 リノベーション 、 収納充実

お客さまのご要望

・使用していない離れをリフォームして、離れて暮らす家族を迎えられる部屋にしたい。 ・高齢の家族が使用する前提で、段差を解消し、バリアフリーにしたい。 ・リビング兼寝室として利用したい。 ・夜中にトイレに行きたくなっても、わざわざ母屋まで来なくてもいいように、すぐ近くにトイレを新設したい。 ・身支度も可能なように、洗面化粧台も設置し、洗濯機も置けるようにしたい。 ・浴室も老朽化し、段差もある為、改修したい。

リフォーム会社のご提案

・お客様と共に、新生活をここで始められるご家族の動きをシミュレーションしながら、間取りを検討しました。 ・元々大きな窓がある縁側が建物の2方に延びていましたが、縁側・和室の区切りをなくし、広く一部屋として利用できるプランをしました。 ・リビングの床と同じような色柄のクロスを、天井にも採用しました。 ・建具で濃い色を入れた事で、締まりのある空間ができました。 ・建物の構造上、どうしても抜けない柱があり、壁の厚みが大きくなってしまう部分には、ちょっとした収納棚を造作し、デッドスペースの有効活用をご提案しました。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

ユニットバスの入替で寒かったお風呂も温かくなりました。

リノベーション
明るく広々
断熱・気密
詳しく見る

トイレ

トイレ

洗面所の横にトイレをもっていき、動線が重複しないように間取りを考えました。

リノベーション
省エネ
デザイン重視
詳しく見る

洗面

洗面

洗面台横に高さの替えられる棚を造作

リノベーション
収納充実
詳しく見る

リビング

リビング

和室だったところを壁、床、天井とリフォームさせて頂きました。床と天井を同系色にすることによりシンプルモダンな雰囲気を出しました。

リノベーション
詳しく見る
施工会社:株式会社ヨネダ

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ