1. ホーム
  2. リフォーム事例
  3. 部屋数が増えてもこのゆとり! リノベで自宅がお料理教室に。
事例一覧へ戻る

部屋数が増えてもこのゆとり! リノベで自宅がお料理教室に。

建物のタイプ マンション 価格 806万円
築年数 16〜20年 工期 1ヶ月
竣工年月日 2019年12月20日 構造 RC造
施工地 東京都 品川区 リフォーム箇所 キッチンリビングダイニング廊下収納
家族構成 ご夫婦+お子様2人

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 デザイン重視 、 趣味や嗜好を中心に

お客さまのご要望

独立型キッチンからオープンキッチンに変えたい。
子どもそれぞれに個室を作りたい。
手持ちの物をしまえるよう収納量は確保したい。
グレー基調で無機質×モダンインテリアに。

リフォーム会社のご提案

ダクトの配管位置などを考慮して、キッチンの移動が最小限ですむようレイアウトを検討。キッチンをリビング・ダイニングに配置したことでリビングに圧迫感が出ないよう、対面型ではなく壁付け+カウンターをご提案しました。
内装インテリアは打合せをしながら方向性を固めていき、S様が選ばれたキッチンの色と質感に合う床やクロス建具をご提案。グレー基調で落ち着きのあるモダンな雰囲気に統一しています。
・部屋を一つ増やす分、廊下奥に納戸を新設したり、壁面に本棚を造作したりするなど、限られたスペースで収納量を確保するための工夫を重ねました。

Before

Before

壁に囲まれ独立していたためリビングの様子がわかりにくかったキッチンをなんとかしたいと思われていました。お子様にそれぞれ個室を持たせたかったが部屋数が足りませんでした。

After

After

キッチンをリビング・ダイニングに配置。オープン型になったことで「家族との会話も楽しめ、テレビまで見られるようになった」と喜ばれています。
廊下を延長し、L字型のLDをLDK+洋室に変更。
お子様は個室ができたことが相当嬉しかったようです。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

木目とステンレスの異素材を合わせたフラップアップカウンターは、空間を引き立てる上質な佇まい。下げれば空間を圧迫せずに広く使え、上げればお料理の作業台やパソコンスペースとしてスペースを確保できます。

詳しく見る

リビング

リビング

リビングはキッチンの雰囲気と調和するモダン&スタイリッシュな趣に。テレビ背面の壁には調湿・消臭効果のあるエコカラットを採用しています。

詳しく見る

ダイニング

ダイニング

キッチンのカウンターに立つとダイニングともコミュニケーションがとりやすく、お料理教室の進行もスムーズに。カウンターの高さは外国人の方が作業しやすいよう高めの設定にしています。

詳しく見る

廊下

廊下

LDKと新設した洋室の境界まで廊下を延ばし、居室の独立性を高めました。

詳しく見る

収納

収納

廊下の奥には家族の持ち物をまとめてしまえる納戸を新設。部屋が1つ増えた上、収納を増やすことができました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ