比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 埼玉県
  3. さいたま市
  4. さいたま市北区
  5. 株式会社福山興産
  6. RC壁構造4階ワンルームの外壁、玄関、廊下を改修しました。
事例一覧へ戻る

RC壁構造4階ワンルームの外壁、玄関、廊下を改修しました。

建物のタイプ マンション 価格 380万円
築年数 16〜20年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 埼玉県 さいたま市見沼区 リフォーム箇所 玄関廊下外壁
家族構成 ワンルーム12戸

詳細情報

[テーマ]明るく広々 、 デザイン重視 、 防水・雨漏り対策

お客さまのご要望

・築16年になり外壁の汚れが目立つので塗装をしたい。 ・玄関や内部の共用部を綺麗にして、入居者に喜んでもらいたい。

リフォーム会社のご提案

・外壁の塗装が単色だったので、エントランス上部壁を色分けすること、ワンポイントに200角タイルを張る事を提案しました。 ・エントランスの床や腰壁に大きさの違うタイルを張り、雰囲気を変えて明るくすることをお勧めしました。

Before

Before

After

After

ワンフロア―3戸で中央のホールから各戸に入る間取りです。

このリフォームの詳細をチェック!

玄関

玄関

エントランス部分にオートロック、集合ポストをコンパクトにまとめました。床はベージュとピンクの300角タイルを市松模様に張り、腰壁に小口タイルを段々張りしました。

明るく広々
デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

廊下

廊下

1階の廊下です。床は300角タイルを市松模様に色分けして張りました。

明るく広々
デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

外壁

外壁

南面外壁の写真です。汚れを高圧洗浄して落とし、シリコン系塗装しました。以前は白い外壁でしたが汚れが目立つのでベージュをお勧めしました。

デザイン重視
防水・雨漏り対策
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ