比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 京都府
  3. 宇治市
  4. 平和住宅建設株式会社(平和住宅リフォーム)
  5. 家族の笑顔が絶えないリラックス空間
事例一覧へ戻る

家族の笑顔が絶えないリラックス空間

建物のタイプ 戸建住宅 価格 350万円
築年数 30年以上 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 京都府 八幡市 リフォーム箇所 浴室・バストイレ洗面
家族構成 夫婦、子供1人

詳細情報

[テーマ]収納充実 、 明るく広々 、 増築・減築

お客さまのご要望

築40年のお家をご両親から譲り受けられ、水廻りのリフォームを希望されました。タイル張りのお風呂はドアが壊れ、タイルの目地のカビに悩まされ、ストレスを感じておられました。「光と風を感じられて、坪庭の見える露天風呂のようなお風呂にしたい」というご要望でした。洗面室は広さも収納もなかった為、収納たっぷりで広く明るいた空間を希望されました。タイル張りのトイレは冬の寒さもストレスに感じておられ、光の入る明るいトイレをご希望でした。

リフォーム会社のご提案

洗面室の広さを生み出すために、隣の和室のお押入れ部分へ洗面台を入れ込みました。その結果、洗面台右横に収納棚を設置、左横にはニッチを造作し、収納力も大きくアップしました。お施主様に各所のイメージや動線、全体のイメージをつかんでいただきやすいように、洗面室・浴室・トイレの完成パースを作成させていただきました。イメージしやすいと大変喜んでいただけました。

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

お風呂につかりながら眺められる坪庭。夜にはライトアップされた木を眺めながらリラックス。

明るく広々
デザイン重視
増築・減築
詳しく見る

トイレ

トイレ

 トイレには天井まであるスリット式の窓を配置し、風通しと採光を確保しました。トイレ背面の壁にはエコカラットを使用し、快適にお使いいただけます。

詳しく見る

洗面

洗面

W900の大きな三面鏡付き洗面台と2枚の窓を新設し、浴室と一体化した明るく開放的な洗面室となりました。洗面台の隣には天井近くまである収納棚を設置しスッキリとした空間に生まれ変わりました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ