比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 栃木県
  3. 小山市
  4. 株式会社アルファテック
  5. ストレスフリーな外構へリフォーム
事例一覧へ戻る

ストレスフリーな外構へリフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 300万円
築年数 16〜20年 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 栃木県 小山市 リフォーム箇所 庭・ガーデニング外構・エクステリア
家族構成 夫婦、子供2人

詳細情報

[テーマ]明るく広々 、 デザイン重視

お客さまのご要望

新規車購入に伴う駐車場拡張工事のご依頼でした。 縦列の駐車スペースは十分確保できていましたが、既存カーポートを利用してさらに奥行を広げたいとのことでした。 庭は植栽の手入れが行き届かなくなっており何とかしたいとのことで、ローメンテナンスな庭をご希望でした。 また隣地からの視線を遮りたいとのご要望がありました。

リフォーム会社のご提案

駐車スペースは広げつつ、土面を減らしてローメンテナンスにしました。 庭はタイルテラスでお手入れを楽に、また庭に出る機会を増やすためガーデンルームを設けました。 隣地との境界には樹脂製の目隠しフェンスを設置しました。

このリフォームの詳細をチェック!

庭・ガーデニング

庭・ガーデニング

庭全体をタイル貼りのテラスにし、ローメンテナンスなお庭へ。 さらにリビングの延長としてガーデンルームを設け、 お庭とつながりながらも落ち着いて過ごせる空間になりました。 「LIXIL ココマ L字腰壁タイプ」 腰壁で囲われることで程よい室内感があり、リビングともつながりがうまれます。 前面はロールスクリーン、天井は内部日除けを取り付けてプライバシーを確保。 さらに気になる日差しを遮るので、ガーデンルーム・リビングの過度な室温上昇を防ぐことができ、暑い時期も安心です。

明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

外構・エクステリア

外構・エクステリア

荒れていた植栽を取り払い、スペース広々・見た目もすっきりとさせました。 また隣地に面する全ての箇所に目隠しを施したため、プライベートな駐車スペースとなりました。 基本となるYKK製既設カーポートに付け足す形で、「YKKAP レイナポートグランシリーズ」のハーフセットを取り付けました。 後付けでも違和感無く奥行きを広げることができました。

明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ