比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 広島県
  3. 廿日市市
  4. 株式会社ウッディーホーム山崎
  5. 広島市安佐南区 K様邸 浴室床、段差改修工事
事例一覧へ戻る

広島市安佐南区 K様邸 浴室床、段差改修工事

建物のタイプ 戸建住宅 価格 23万円
築年数 不明 工期 3日
竣工年月日 2019年11月20日 構造 木造
施工地 広島県 広島市安佐南区 リフォーム箇所 浴室・バス
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]高齢者・介護 、 バリアフリー

お客さまのご要望

高齢の奥様の入浴がご不安でした。

リフォーム会社のご提案

奥様が要介護認定を受けられていたので、介護保険住宅改修費の助成金を使ったリフォームをご提案。 在来のタイルのお風呂のため、洗い場が滑りやすく、冷たかったので、「あんから」を使った床に変更。 また、出入り口の段差を解消をすることにしました。 「あんから」は万が一の転倒時にも衝撃を和らげ、表面エンボスの研究により、良好な水はけ性を実現。 また、せっけん水や水で濡れた状態でもすべりにくい表面デザインで、断熱効果があり、足裏の熱が奪われにくく、冷やっとした感じがありません。

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

奥様が高齢のため入浴に不安をお持ちでした。 在来のタイルのお風呂のため、洗い場が滑りやすく、冷たかったので、「あんから」を使った床に変更。 また、出入り口の段差を解消しました。 奥様が要介護認定を受けられていたので、介護保険住宅改修費の助成金を使って施工をさせて頂きました。

高齢者・介護
バリアフリー
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ