1. 2世帯同居 自然のぬくもりが漂うLDKリフォーム
事例一覧へ戻る

2世帯同居 自然のぬくもりが漂うLDKリフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,500万円
築年数 26〜30年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 愛知県 一宮市 リフォーム箇所 キッチンリビング
家族構成 ご両親・ご夫婦・お子様

詳細情報

[テーマ]2世帯・3世帯同居 、 増築・減築 、 自然素材・木質感

お客さまのご要望

ご実家での同居。

二人目の子どもが生まれ、現在の住まいが手狭になったため、2階は子世帯住居として全面改装。

1階親世帯は水廻りの交換と寝室を増築

リフォーム会社のご提案

ご両親との二世帯暮らしを選択され、2階を全面、1階のダイニング、水まわりをリフォームされました。

明るいLDKを希望されていましたので、明るさを確保するためLDKは南側に配置し、その一角に壁をたてれば子供部屋をつくることも可能なフレキシブルなプランをご提案。

内装はナチュラルなカフェをイメージし、パイン材を基調とした明るい雰囲気で仕上げました。

造作のオリジナリティ溢れる洗面台(2階)もLDKとの相性はバツグンです。

この事例の詳しいご紹介は弊社ホームページにございます。

ぜひご覧ください。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチンのアクセントクロスや見せる収納飾り棚、腰壁のモザイクタイルなどカフェ感溢れるスペースに。

2世帯・3世帯同居
明るく広々
自然素材・木質感
詳しく見る

リビング

リビング

将来子供部屋が必要な時には壁を作り仕切れるようなつくりに。

2世帯・3世帯同居
明るく広々
自然素材・木質感
詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ