1. ご夫婦でまったり移住 中古住宅リフォーム
事例一覧へ戻る

ご夫婦でまったり移住 中古住宅リフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 480万円
築年数 16〜20年 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 長野県 上田市 リフォーム箇所 トイレ洗面ダイニング外壁
家族構成 ご夫婦2人

詳細情報

[テーマ]2世帯・3世帯同居 、 明るく広々 、 断熱・気密

お客さまのご要望

・リフォーム済み中古住宅を購入したが、間取りが使いづらく、デザインも気になるため、自分にあった住まいにしたい。
断熱性能が良くないのであったかくしたい。
・外壁などの塗装も気になる。
・将来母と同居するための住まいにもしたい。
・2階に洗面台とトイレを作りたい。

リフォーム会社のご提案

既にリフォームをされた中古住宅でしたが、ご不満を感じる住まいが快適になるように、将来の2世帯のことも考慮し、ご提案いたしました。

LDKを広くし、パーテーションを取り付けることで、将来はお母様のお部屋として間仕切ることもできるようにしました。
断熱性能の向上には床下と屋根のセルロースファイバー工事と内付けサッシを施しました。

このリフォームの詳細をチェック!

トイレ

トイレ

1階のトイレはTOTOレストパルに入れ替えました。カウンターは手すりの代わりにもなります。

詳しく見る

洗面

洗面

2階に洗面室とトイレを新しく設けました。寝室の近くなので2階で朝の身支度ができます。

詳しく見る

ダイニング

ダイニング

リビングの壁を開口することで、開放感のある空間になりました。 奥はお母様の将来のお部屋になる予定です。

詳しく見る

外壁

外壁

ダークなグレー色に塗り替えることで、シックで上品な外観になりました。

詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ