比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 大阪府
  3. 大阪市
  4. 大阪市中央区
  5. パナソニック リフォーム株式会社
  6. カフェみたいなLDK
事例一覧へ戻る

カフェみたいなLDK

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,125万円
築年数 16〜20年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 大阪府 藤井寺市 リフォーム箇所 キッチントイレリビング
家族構成 ご夫婦、娘様、息子様

詳細情報

[テーマ]収納充実 、 明るく広々 、 デザイン重視

お客さまのご要望

将来を見据えた暮らし易い住まいにしたい。 外まわりやLDKの傷み汚れが気になっていた、高齢のお母様の過し易さも重視したい。 2×4工法の建物で制約の多い中ですが、今までとガラッとイメージを変えたい。

リフォーム会社のご提案

2×4工法のため大胆な間取変更はできないという条件でしたが、イメージを一新したいというご主人のご要望にできるだけ沿って提案させていただきました。 お母様も安心して心地よく住めるよう配慮させて頂きました。

Before

Before

LDKの空間を垂れ壁や腰壁で分断している 和室2室をお母様の寝室としている 全体に敷居など段差があり、玄関土間が広く玄関ホールが狭い。

After

After

LDKは空間を分断していた垂れ壁や腰壁を撤去して開放的に お母様の寝室和室2室は使い易い洋室にし、夜中でもトイレに安心して行けるよう寝室の隣に配置 全体的にバリアフリーに配慮し安全快適な空間にしました。 玄関ホールを広く動き易く使えるようにしました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

スタイリッシュな空間に生まれ変わったLDK。明るく温かなインテリアや間接照明が、家族が集う空間をゆったりとくつろげる雰囲気に演出します。

リノベーション
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

トイレ

トイレ

将来も考え、段差の無いバリアフリー仕様に。介護者も一緒に入れる広い空間を確保しました。

バリアフリー
省エネ
明るく広々
詳しく見る

リビング

リビング

ご家族が自然に集まりたくなるリビングになりました。LDKを一体で考えることにより開放的で明るく温かな雰囲気となりで間接照明を活かしておしゃれでゆったりできるリビングになりました。

2世帯・3世帯同居
明るく広々
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ