比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 愛知県
  3. 名古屋市
  4. 名古屋市守山区
  5. 有限会社オーワキ東名古屋(オーワキリフォーム)
  6. レイアウトを変えて水回り一新
事例一覧へ戻る

レイアウトを変えて水回り一新

建物のタイプ 戸建住宅 価格 226万円
築年数 30年以上 工期 1ヶ月
竣工年月日 2018年12月3日 構造 木造
施工地 愛知県 小牧市 リフォーム箇所 浴室・バストイレ洗面洗面廊下
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 明るく広々 、 増築・減築

お客さまのご要望

老朽化に伴い、バス、トイレ、洗面所を 全面的にリフォームしたい。 狭さを感じるので、間取りを一部変更してリフォームしたい。

リフォーム会社のご提案

まず、トイレを増築、というご提案をしました。 トイレを増築することにより、もともとのトイレスペースを利用して、他部屋の間取りを少しずつ変えることができ、窮屈に感じていた各部屋にゆとりを持たせることができます。 合わせて水回り設備を一新。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

洗面室を少し縮小して、浴室を広くしました。 LIXIL アライズ1316サイズ。 窓はサッシ取り替え・インプラス(内窓)を設置しました。

間取り変更・スケルトン
省エネ
明るく広々
詳しく見る

トイレ

トイレ

トイレを増築しました。 トイレ便器をパナソニック アラウーノS2にて施工しました。 合わせて手摺り付きペーパーホルダー(LIXIL NKF 3WU2)を設置。 扉にアウトセット引戸を使用し、壁は背面をアクセントクロスで華やかに仕上げました。

間取り変更・スケルトン
明るく広々
増築・減築
詳しく見る

洗面

洗面

既存トイレを撤去し トイレが在ったスペースに「洗濯室」を造りました。 既存トイレに在った窓はふさぎました。 いままで洗面室に洗面化粧台と並んで洗濯機があり窮屈でしたが、 洗濯機を孤立させたのでゆったりと使えるようになりました。

間取り変更・スケルトン
明るく広々
詳しく見る

洗面

洗面

洗面室です。 洗濯機を移動させたので、スペースに余裕ができ、大きめの洗面化粧台を設置することができました。

間取り変更・スケルトン
明るく広々
詳しく見る

廊下

廊下

下駄箱を撤去して、床を貼り換えました。 玄関横に トイレを 増築したので、トイレ扉にアウトセット引戸を設置しました。 壁一面にエコカラットを貼ってあります。 脱臭・湿度調整に効果的な壁材エコカラットです。 デザインも様々あり、好みの壁が演出できます。

間取り変更・スケルトン
明るく広々
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ