比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 茨城県
  3. 土浦市
  4. 株式会社クルス
  5. マンションリフォーム 水廻り一新、無垢フローリング。
事例一覧へ戻る

マンションリフォーム 水廻り一新、無垢フローリング。

建物のタイプ マンション 価格 630万円
築年数 16〜20年 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 茨城県 つくば市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング
家族構成 ご夫婦、お子様1人

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 シックハウス対策 、 自然素材・木質感

お客さまのご要望

中古マンションの購入につき、リフォームの検討をした。水廻りの交換と床は無垢材フローリングを使用したい。

リフォーム会社のご提案

水廻り設備の入れ替えのご提案と床は乾式二重床で無垢材フローリングの使用が可能でしたので、ご要望の通り、無垢材フローリングにてご提案させて頂きました。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

本体までステンレス製のクリナップ クリンレディへ入れ替えしました。吊戸は昇降式で使いやすくしました。マンションなので梁下の高さが制限されていた為、換気扇は他社のフラットタイプの清掃性が高い商品を別途選択しました。 キッチン周りはタイルを施工しました。

収納充実
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

リクシル スパージュ アクアフィール肩湯で首元から温まり、全身の血流を良くし、肩こりなどにも効果的です。 あたたかく入浴時間をお過ごし頂けます。

中古を買う
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

トイレ

トイレ

タンク式トイレからタンクレストイレへ交換しました。手洗い器はそのままですが、エコカラット、内装を施工しました。

中古を買う
省エネ
デザイン重視
詳しく見る

洗面

洗面

洗面台も引き出し収納に加え洗面台上吊戸棚と洗濯機上ラックで収納力アップ。 壁出し水栓の洗面台は人気の機種です。

中古を買う
収納充実
シックハウス対策
詳しく見る

リビング

リビング

長さが異なる乱尺仕様の無垢材フローリングで部屋全体がやわらかい雰囲気になりました。窓周りにはエコカラットも施工し、部屋全体を自然志向に仕上げました。クロスも珪藻土を使用したアースウォールで施工しています。

中古を買う
デザイン重視
自然素材・木質感
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

丁寧な対応(30代/男性)

5

リフォーム箇所が多かったにもかかわらず、ひとつひとつ丁寧に価格の説明をしてくれたので、納得して契約できた。 こちらの要望・こだわりが多く大変だったと思うが、すべて真摯に対応してくれた。 知識・経験が非常に豊富で、プロの目でアドバイスをいただけたので、安心できた。 また無理なものに対しては、その理由を明確に説明してくれたので、納得できたし、勉強にもなった。 社長さんも営業担当者さんも職人さんも皆とても気さくで感じが良く、息子の面倒を見てくれた。息子自身は打ち合わせが楽しみだったようで、実際の工事期間も含め楽しくリフォームができた。 連絡がとにかく迅速。 待ち時間が少なく、ストレスを全く感じなかった。 アフターフォローも万全でとにかく感謝。 今回のリフォーム後も、さっそく別の箇所のリフォームをお願いした。 今後も何かあればお世話になりたいと思う。

この会社に決めた理由

・ホームプロの評価 ・地元の会社 ・迅速な連絡/対応 ・担当者の印象

施工会社:株式会社クルス

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ