比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 茨城県
  3. 土浦市
  4. 株式会社クルス
  5. マンションリフォーム 浴室を既存より広くリフォーム!
事例一覧へ戻る

マンションリフォーム 浴室を既存より広くリフォーム!

建物のタイプ マンション 価格 150万円
築年数 30年以上 工期 1週間
竣工年月日 構造 RC造
施工地 茨城県 土浦市 リフォーム箇所 浴室・バス洗面
家族構成 ご夫婦2人

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 高齢者・介護 、 明るく広々

お客さまのご要望

奥様の介助をしやすいように浴室を1216サイズより大きくしたい。合わせて洗面所のリフォームを行いたい。

リフォーム会社のご提案

事前調査にて浴室のサイズがどこまで広げられるか確認し、1416サイズでのご提案。また、洗面所が狭くなるのでのレイアウトの変更で収納力を確保出来る様にご提案しました。

Before

Before

既存浴室1216サイズで奥様を介助するには手狭になっておりました。

After

After

ユニットバス1416サイズで広くした為、洗面所は狭くなりました。その為、洗面台を引き出しへ変更し、洗面台の左手隙間には可動棚、右手にはトールサイズの収納を設置。洗濯機置き場の横にもトールサイズの収納を設置したので、狭くなったにも関わらず、収納力は向上しました。

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

マンションの浴室で、既存1216サイズのユニットバスから1416へ広くリフォームしました。 浴室が広くなったので、合わせて洗面所のレイアウトも変更しました。 浴室は介護の必要な奥様の為、スリムカウンターを選択し、介助しやすいようにしました。

間取り変更・スケルトン
高齢者・介護
明るく広々
詳しく見る

洗面

洗面

洗面所が狭くなったので、引き出し収納を活用して、収納力をアップさせました。また、浴室が広がって出来たデッドスペースも棚で活用し、洗濯機の脇にもしっかり収納を確保しました。

間取り変更・スケルトン
高齢者・介護
収納充実
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

分かりやすい説明(60代/男性)

5

丁寧で迅速。ユーザーの目線で提案していただいた

この会社に決めた理由

・施工実績が多い ・質問に対する回答の速さ ・見積内容が明確 ・対応が迅速

施工会社:株式会社クルス

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ