比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 千代田区
  4. 東京セキスイファミエス株式会社
  5. 築34年「結露・カビ」の悩みを解決した「断熱リノベーション」
事例一覧へ戻る

築34年「結露・カビ」の悩みを解決した「断熱リノベーション」

建物のタイプ マンション 価格 700万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 2015年10月1日 構造 RC造
施工地 茨城県 取手市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレリビング洋室玄関
家族構成 夫婦、子供2人

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 リノベーション 、 断熱・気密

お客さまのご要望

1.断熱施工によるカビ・結露の解消 2.古くなった配管を一新したい 3.老朽化に伴い設備を一新 4.和室・洋室・収納はしっかり確保したい 5.玄関・洗面室を広くしたい

リフォーム会社のご提案

(旧積水化学工業株式会社での事例です。)住まいのいたるところで発生したカビの解消が当リノベーションのテーマ。「部分的なリフォームでは解決できなかった」という施主様に、弊社独自の結露を解消する断熱リノベーションをご提案。弊社が開発した高性能断熱材フェノバボードにも信頼をいただきました。断熱施工を最優先にしながら住みやすさと将来性をも同時に追求。間取りは暗く閉塞的だったキッチンをリビングと一体化して明るく広々とした空間に変身。またリビングと洋室の仕切を開け放つことで広々とした家族の団らんスペースが生まれました。

Before

Before

○築年数34年のマンションのため、 ・断熱施工によるカビ・結露の解消 ・古くなった配管を一新したい ・老朽化に伴い設備を一新 ・玄関・洗面室を広くしたい ○小さなお子様との時間をしっかり確保するため、 ・和室・洋室・収納はしっかり確保したい

After

After

◎スケルトンリノベーションで快適空間が誕生 ・結露、カビ防止のため壁には断熱工法を採用  暑さ寒さや結露でのカビに悩まされない  健康的な住空間へ ・給排水管を最新の配管へ一新  今後の老朽化による水漏れの心配を解消 ・水廻り設備は全てご希望の設備へ更新 ・キッチンとリビングを拡げ、また洋室を開放  できることで、大空間を確保できる間取りへ。  ご家族との時間を楽しく過ごせる空間へ。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

開放的なキッチンへ変更。小さなお子様に目が届きながら、楽しく食事の支度ができることにご満足。

明るく広々
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

お子様も大喜びの保温浴槽が嬉しい真新しいユニットバスへ!

全面改装
間取り変更・スケルトン
断熱・気密
詳しく見る

トイレ

トイレ

白色を基調とした清潔感のあるトイレへ一新!

省エネ
明るく広々
詳しく見る

リビング

リビング

ご家族で団らんできる明るく広々とした空間に生まれ変わりました!

間取り変更・スケルトン
明るく広々
断熱・気密
詳しく見る

洋室

洋室

これまでリビングに隣接していた洋室は、扉を開放できる洋室へ!扉を開放することで外からの日差しが奥まで差し込み、広々とした明るく開放的な空間が誕生いたしました。

バリアフリー
収納充実
明るく広々
詳しく見る

玄関

玄関

玄関スペースは、収納を新たに設置し、広々とした玄関へ生まれ変わりました!

間取り変更・スケルトン
収納充実
明るく広々
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ