比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 奈良県
  3. 橿原市
  4. 株式会社創造工舎
  5. 7.5畳の大空間!?我が家の大空間
事例一覧へ戻る

7.5畳の大空間!?我が家の大空間

建物のタイプ 戸建住宅 価格 495万円
築年数 26〜30年 工期 2ヶ月
竣工年月日 2008年7月31日 構造 木造
施工地 奈良県 大和高田市 リフォーム箇所 キッチントイレ玄関外構・エクステリア
家族構成 大人(61歳~)2人、大人(20歳~60歳)1人、大人(0歳~19歳)0人

お客さまの声

キッチンは収納が増えて使いやすくなり、以前のように物があふれてゴチャゴチャすることがなく、快適に作業できます。娘の作陶した器で食卓を囲んでいます。ダイニングキッチンはすべて引き戸になったので、廊下まで開けています。風通しも良く同じ面積なのに広くなったように感じています。

リフォーム会社のご提案

築30年、今まで浴室以外は手を入れず大事に使ってこられたお宅で、あちこち傷みもあり、長年住み慣れた住まいをご主人の退職を機に改修をご依頼。建物は連棟になっていて1F浴室部分でつながっていましたので、構造的な問題で大きく空間を変えることをせず、現在の間取りを残した形で、快適で豊かな暮らしのご提案を検討しました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチン幅1950を最小限確保し、アイランド型にカウンター収納を計画。半島はキッチンと高さをそろえ調理スペースとの境界線をイメージしました。

詳しく見る

トイレ

トイレ

便器はタンクレスにしてコンパクトにしました。

詳しく見る

玄関

玄関

大容量の玄関収納を製作しました。

詳しく見る

外構・エクステリア

外構・エクステリア

塀に囲まれ風通し、採光の悪かった和室前はテラスを取付け、自転車置き場に。右奥に洗濯スペースとしてテラス囲い増設しました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ