比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 兵庫県
  3. 神戸市
  4. 神戸市兵庫区
  5. ひまわり塗装株式会社
  6. 老朽化したアスファルトシングル屋根の修繕工事・樋掛け替え
事例一覧へ戻る

老朽化したアスファルトシングル屋根の修繕工事・樋掛け替え

建物のタイプ 戸建住宅 価格 25万円
築年数 30年以上 工期 5日
竣工年月日 2018年8月28日 構造 木造
施工地 京都府 乙訓郡大山崎町 リフォーム箇所 屋根その他
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]防水・雨漏り対策

お客さまのご要望

増築部分の屋根(2x8mくらい)の老朽化が激しく、少し雨漏りがする。張替えが必要と思うが、現状の素材すら把握していない。

リフォーム会社のご提案

屋根の野地まで穴があいた状態でしたので、既存屋根の上にガルバリウム鋼板でのカバー工法(瓦棒)をご提案しました。既存の樋も劣化しており、同等品での樋掛け替え工事もおすすめしました。

このリフォームの詳細をチェック!

屋根

屋根

既存の屋根が雨漏りをしていた為、カバー工法での瓦棒屋根工事しました。

防水・雨漏り対策
詳しく見る

その他

その他

既存の樋を撤去し、軒樋とたて樋を掛け替えました。

耐震補強
防水・雨漏り対策
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

担当者の人柄・説明力(50代/男性)

5

台風21号でもびくともしなかったようで、いい仕事をしていただきました。大屋根のリフォームはまだ先と思いますが、外壁の保護や断熱塗装にも興味があります。またの機会があればよろしくお願いします。

この会社に決めた理由

他社より5~10万円安かったこと。 相見積もり段階なのに現状の詳細な診断レポートを提出してくれたこと。下から見にくい場所だったので写真で良く分かって助かり、親にも説明しやすかった。 方法の選択肢をいくつか提示されそれらの長所短所もよく分かった。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ