比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 千葉県
  3. 千葉市
  4. 千葉市稲毛区
  5. 株式会社ウッディホーム
  6. 店舗併用住宅の店舗部分をリビングへリフォーム
事例一覧へ戻る

店舗併用住宅の店舗部分をリビングへリフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 350万円
築年数 16〜20年 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 千葉県 勝浦市 リフォーム箇所 トイレリビング
家族構成 不明

お客さまのご要望

鉄筋コンクリート造の店舗併用住宅、この店舗として使用していた所を居室にしたい。 2階にLDKがあるが狭いため1階をリビングとして使用したい。

リフォーム会社のご提案

店舗として使用していましたが用途変更、自動ドア・土間コンクリート敷の店舗部分に窓を新規で設置します。 通常こうした店舗の土間は入口から奥にかけて勾配が付いているのですが、マンション等で用いる置床工法で床レベルを取りフローリング貼り、一部畳コーナーとして和洋折衷で仕上げ、断熱材を入れたうえで内壁をつくりクロスで仕上げます。 また、水まわりが全て2階にある中で、使用頻度の高いトイレを1階に新規で設置した他、収納を多くとって過ごしやすいリビングにしました。

このリフォームの詳細をチェック!

トイレ

トイレ

トイレの度に2階へ昇り降りするのも大変なので新設しました。便器はTOTOのGG1、収納は収納量の大きなものを取り付けました。

詳しく見る

リビング

リビング

道路沿いの一面は自動ドアと窓ガラスで道路から丸見えだったので、壁を作り新しいサッシュ窓を入れました。 壁は断熱材を入れてコンクリートの冷たさを遮断しています。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ